コメント
退会ユーザー
娘は10月生まれです!
2歳になってのクリスマスからしました😊
息子もそうしようと思ったんですが。。
娘が
○○くんもお利口さんにしてるからサンタさんくるよ!よかったねぇ♡
って言ってるので。。くぅ😭(笑)
さくら
2歳4ヶ月ですが、来年からサンタさんが来る予定です😊笑
今年まではトイザらスで一緒に選びました😊
-
うさまろ⋈*
来年ということは3歳からですか😃?
2歳でサンタさんは認識してますか🤔??- 12月24日
-
さくら
サンタさん、クリスマスツリー、と名前は認識していますが、サンタさんが持ってきてくれる、朝起きたらプレゼントがある、という意味はわかってなさそうです😂
なので来年の3歳4ヶ月から内緒で準備したり、サンタさんにお願いするものをリサーチしようと思います🤣💝- 12月24日
-
うさまろ⋈*
一応サンタさんっていうおじさんは分かるんですね(笑)プレゼント置いててもキョトンですかね🤔?
内緒での準備楽しそうですね💃✨- 12月24日
まみ
うちの息子も9月生まれの3ヶ月ですが、今年からサンタさん来ます😊✨
認識はできませんが家族3人で過ごす初めてのクリスマスなので、私たちがやってあげたいっていう感じです!
認識できるようになったら、もっと楽しいクリスマスになりそうですね♪
-
うさまろ⋈*
やってあげたい!わかります😍✨
旦那にサンタさんいつから?今年はどうする?ってそわそわしてたのは私だけでした😓温度差(笑)
早くプレゼント見て喜ぶ顔見たいですね💕- 12月24日
-
まみ
私も1ヶ月前からそわそわしていました😂💕
今日祝日なので1日サンタさんがいるのを早めて3人で遊ぼうと思ったら、まさかの旦那が急な出勤💦
なので1人で息子に、わー何かあるよ!サンタさんかな?ってやりました😂笑- 12月24日
-
うさまろ⋈*
こんな日に旦那さんお仕事ですか😭
息子さんの反応はどうでしたか😃?
喜んでくれました😀?- 12月24日
-
まみ
そうなんです💦せっかくのクリスマスなんですけどね😅
中身の絵本には喜んでましたが、最初はキョトンでした😂💕- 12月24日
-
うさまろ⋈*
キョトンですか😂
でも喜んでくれてよかったですね❤- 12月24日
-
まみ
はい😊
ちゃんとサンタさんのことを分かって、喜んでくれるのが待ち遠しいです♪- 12月24日
rhy
生まれた年のクリスマスからサンタさん来てます😅
分からないけど、とりあえずって感じでやってます😊
-
うさまろ⋈*
そうなんですね!何歳くらいからサンタさん認識してプレゼント喜びました🙂?
- 12月24日
-
rhy
1歳過ぎくらいからは喜んでました😊
認識してるのは2歳過ぎのクリスマスだと思います☺️
3歳になると今年は何をくれるかなぁとか言ってるので😄- 12月24日
-
うさまろ⋈*
2歳くらいには人の判別とかもしっかりしてくるんですね🤔✨
ありがとうございます😃- 12月24日
ママリ
うちの下は12月20日生まれで、生後4日でサンタさん来ました🎅
上の子が、「〇〇(下の子)も元気に生まれたから、サンタさん来るかな」って言ったので、オムツをラッピングしました(笑)
今年もちゃんと来る予定です👍
上の子が居ると仕方ないですね😅
-
うさまろ⋈*
上の子いるとサンタさんも早めに来ちゃいますよね💦下の子には来ないのー?ってなると困りますもんね😂
- 12月24日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡
息子はまだ2ヶ月ですが、孫フィーバーなので今年からサンタさん来ます😊🎶
プレゼント並べて記念写真とる予定です😚
-
うさまろ⋈*
もうサンタさん来るんですね✴️
旦那にまだわからんからいいよ!って言われてラッピングもせずにおもちゃ買いました😅
プレゼント並べて写真もいいですね😀✨- 12月24日
ママ
5ヶ月、1歳5ヶ月では親からだけで、今年2歳5ヶ月で初サンタです😆
保育園でサンタさんを覚えて来たので💦
実母からのプレゼントをヤマト運輸のオジサンが持ってきてくれたのですが、「サンタさん来たー!」と喜んでました😅
寝起きに見つけたホントのサンタさんからのプレゼントには「プレゼントだぁ!」だけで、サンタさんからとは気付いてないみたいです。笑
うさまろ⋈*
2歳から始められたんですね😃
うわぁ…優しいお姉ちゃん😂
下の子はスタートが早まりましたね😂😂
退会ユーザー
2歳にしてサンタさんの存在を知ってしまったので😱(笑)
大誤算です🤣💦
うさまろ⋈*
保育園とか周りの影響ですか?
娘大好きな甥っ子がいるので早めにサンタさんを知ってしまいそう💦💦
退会ユーザー
保育園は行ってないので、CMとかで、サンタさん見て
これだれ?
みたいな😂
私が説明しちゃったものだから楽しみにし始めちゃって(笑)
サンタさんの存在を知ってしまったらサンタ業務するしかないですね😭❣️
うさまろ⋈*
テレビですか😭ハロウィン終わった途端に世間はクリスマス一色ですもんね💦💦
サンタ業務😂
年1ですけど大変ですよね💦💦