※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
その他の疑問

サンタさんが来るのは何歳からが良いでしょうか。娘は9月生まれで、クリスマスには3ヶ月になります。2歳のクリスマスが良いかと考えています。

みなさんのお家にはいつからサンタさんが来ましたか?
娘が何歳になって始めようか…と🤔
9月産まれなのでクリスマスは○歳3ヶ月になります。
何ヶ月かでも子供の成長も違って認識するかどうかも変わってくると思いますが…2歳になった年のクリスマスかな…

コメント

deleted user

娘は10月生まれです!
2歳になってのクリスマスからしました😊
息子もそうしようと思ったんですが。。
娘が
○○くんもお利口さんにしてるからサンタさんくるよ!よかったねぇ♡
って言ってるので。。くぅ😭(笑)

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    2歳から始められたんですね😃
    うわぁ…優しいお姉ちゃん😂
    下の子はスタートが早まりましたね😂😂

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳にしてサンタさんの存在を知ってしまったので😱(笑)
    大誤算です🤣💦

    • 12月24日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    保育園とか周りの影響ですか?
    娘大好きな甥っ子がいるので早めにサンタさんを知ってしまいそう💦💦

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園は行ってないので、CMとかで、サンタさん見て
    これだれ?
    みたいな😂
    私が説明しちゃったものだから楽しみにし始めちゃって(笑)
    サンタさんの存在を知ってしまったらサンタ業務するしかないですね😭❣️

    • 12月24日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    テレビですか😭ハロウィン終わった途端に世間はクリスマス一色ですもんね💦💦
    サンタ業務😂
    年1ですけど大変ですよね💦💦

    • 12月24日
さくら

2歳4ヶ月ですが、来年からサンタさんが来る予定です😊笑

今年まではトイザらスで一緒に選びました😊

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    来年ということは3歳からですか😃?
    2歳でサンタさんは認識してますか🤔??

    • 12月24日
  • さくら

    さくら

    サンタさん、クリスマスツリー、と名前は認識していますが、サンタさんが持ってきてくれる、朝起きたらプレゼントがある、という意味はわかってなさそうです😂

    なので来年の3歳4ヶ月から内緒で準備したり、サンタさんにお願いするものをリサーチしようと思います🤣💝

    • 12月24日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    一応サンタさんっていうおじさんは分かるんですね(笑)プレゼント置いててもキョトンですかね🤔?

    内緒での準備楽しそうですね💃✨

    • 12月24日
まみ

うちの息子も9月生まれの3ヶ月ですが、今年からサンタさん来ます😊✨
認識はできませんが家族3人で過ごす初めてのクリスマスなので、私たちがやってあげたいっていう感じです!
認識できるようになったら、もっと楽しいクリスマスになりそうですね♪

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    やってあげたい!わかります😍✨
    旦那にサンタさんいつから?今年はどうする?ってそわそわしてたのは私だけでした😓温度差(笑)
    早くプレゼント見て喜ぶ顔見たいですね💕

    • 12月24日
  • まみ

    まみ

    私も1ヶ月前からそわそわしていました😂💕
    今日祝日なので1日サンタさんがいるのを早めて3人で遊ぼうと思ったら、まさかの旦那が急な出勤💦
    なので1人で息子に、わー何かあるよ!サンタさんかな?ってやりました😂笑

    • 12月24日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    こんな日に旦那さんお仕事ですか😭

    息子さんの反応はどうでしたか😃?
    喜んでくれました😀?

    • 12月24日
  • まみ

    まみ

    そうなんです💦せっかくのクリスマスなんですけどね😅

    中身の絵本には喜んでましたが、最初はキョトンでした😂💕

    • 12月24日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    キョトンですか😂
    でも喜んでくれてよかったですね❤

    • 12月24日
  • まみ

    まみ

    はい😊
    ちゃんとサンタさんのことを分かって、喜んでくれるのが待ち遠しいです♪

    • 12月24日
rhy

生まれた年のクリスマスからサンタさん来てます😅
分からないけど、とりあえずって感じでやってます😊

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    そうなんですね!何歳くらいからサンタさん認識してプレゼント喜びました🙂?

    • 12月24日
  • rhy

    rhy

    1歳過ぎくらいからは喜んでました😊
    認識してるのは2歳過ぎのクリスマスだと思います☺️
    3歳になると今年は何をくれるかなぁとか言ってるので😄

    • 12月24日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    2歳くらいには人の判別とかもしっかりしてくるんですね🤔✨
    ありがとうございます😃

    • 12月24日
ママリ

うちの下は12月20日生まれで、生後4日でサンタさん来ました🎅
上の子が、「〇〇(下の子)も元気に生まれたから、サンタさん来るかな」って言ったので、オムツをラッピングしました(笑)
今年もちゃんと来る予定です👍
上の子が居ると仕方ないですね😅

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    上の子いるとサンタさんも早めに来ちゃいますよね💦下の子には来ないのー?ってなると困りますもんね😂

    • 12月24日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

息子はまだ2ヶ月ですが、孫フィーバーなので今年からサンタさん来ます😊🎶
プレゼント並べて記念写真とる予定です😚

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    もうサンタさん来るんですね✴️
    旦那にまだわからんからいいよ!って言われてラッピングもせずにおもちゃ買いました😅
    プレゼント並べて写真もいいですね😀✨

    • 12月24日
ママ

5ヶ月、1歳5ヶ月では親からだけで、今年2歳5ヶ月で初サンタです😆
保育園でサンタさんを覚えて来たので💦

実母からのプレゼントをヤマト運輸のオジサンが持ってきてくれたのですが、「サンタさん来たー!」と喜んでました😅
寝起きに見つけたホントのサンタさんからのプレゼントには「プレゼントだぁ!」だけで、サンタさんからとは気付いてないみたいです。笑