※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ―
妊娠・出産

こんにちは👋😃 皆のバ―スプラン教えてくださ〜い😊 帝王切開のため… 色々と難しいですかね…💦

こんにちは👋😃 皆のバ―スプラン教えてくださ〜い😊 帝王切開のため… 色々と難しいですかね…💦

コメント

ママリ29

私も帝王切開でした(^^)主人のみ立ち会い可だったので、ビデオを回してました。赤ちゃんが出てくるところは撮れませんが、産声と横に連れてきてもらったときに写真を撮りました🎶
私は音楽とかアロマはこだわりがなかったのでなにもしませんでしたが、そういうのは大丈夫そうですよね!

ゆん

今日検診に行ったら逆子が治っていなかったので、来週の検診でも逆子のままなら2月10日に帝王切開します\(^o^)/
本来の予定日は2月22日だったので、38週でのお産になります!!
今日先生から、少しでもお腹に居て欲しいから17日とかまで待ちたいけど、その途中で破水したり陣痛が来て緊急帝王切開になると他の大きな病院に転院と言われました。
なのでわたしは9日の午後に入院して10日に産むつもりでいます^ - ^
来週の検診で同意書書いたり詳しい説明をされるのでバースプランの詳細まで書けませんが、部屋は大きな個室を予約しました。
わたしの病院は2人部屋・狭い個室・大きな個室が無料で、特別室のみ+5000円って感じなので、他の人と同じ部屋だとゆっくり出来ないと思い個室にしました。
また旦那さんと自分の親が毎日来てくれるらしいので、それも含めの個室です。

立会い希望でしたが、恐らく帝王切開なので無理かなぁ〜と思っています。
けど病院には総動員で居てもらいます♡♡笑

授乳指導や沐浴指導は病院にお任せして、特典でアロママッサージや授乳の様子を録画してDVDにしてくれるらしいので、お願いして記念に作ろうかと思っています(^o^)/

全然参考にならないと思いますが、同じ週数で帝王切開仲間なのでコメントしました!
お互い頑張りましょうね♡♡

azu66

私は帝王切開なら、産まれた後、すぐに夫に抱っこさせてあげてくださいー、写真も撮ってあげてくださいー、って言うと思います!

私の場合、緊急帝王切開だったため、夫も混乱していてどちらもできなかったので…(^^;;

緊急帝王切開だったので、事前に書いたバースプランは経腟分娩を想定して書いてました(*_*)
なのでほとんどバースプラン通りにはいかなかったです。(帝王切開は立会い不可だったので…)
ですが、最初の抱っこは旦那にしてほしいというのは叶いました(^^)
母も一緒にいたので、旦那が抱っこしたところを写真に撮ってくれたのも良かったです。

マミ―

皆さんご回答ありがとうございますぅ😆💕✨❕ いろんなバ―スプラン読んで役に立ちました❗ 私も旦那と上の子に出産後すぐに抱っこしてもらい写真を撮るように病院にお願いをしま〜す😊