※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
家事・料理

義実家、嫌いじゃないんだけど、、、よくしてもらってるし、、、でもで…

義実家、嫌いじゃないんだけど、、、よくしてもらってるし、、、

でもでも、、、言ってもいいですか😂

お義母さんの手料理、毎回美味しくないよ〜(›´-`‹ )
もさもさぱさぱさ、味ぼやけてる!!!
クリスマスのリクエスト聞かれたから言ったら、ほぼ叶えられず(ケンタッキーと市販のケーキと夫が言った😂)!!娘もきゅうりスティックとポテトばっか食べて😂夫なんていつも爆食いなのに、全然食べないからお腹すいたとかいうし!😂
お正月どーなるのー
毎回思ってたけど、今年は我慢できなかったー😂

コメント

🐒

義母のご飯食べれたもんじゃないです(笑)
基本ご飯と肉で栄養偏ってて、珍しくおかず多いと思ったら本気で不味くて、義家族はみんな塩コショウ、ケチャップマヨネーズなどで誤魔化して食べてました😂😂
夫に麻婆茄子作った時に「苦いやろ?」
と言われたのでなんで?って聞くと「母ちゃんの茄子料理全部苦かった」と聞いてびっくり😳😳😳😳

• おののこまち

おののこまち

いやあ、、、どこのご家庭もきついですね(›´-`‹ )
    うちクリスマス、賞味期限切れ(2年以上経ってて、ドッロドロ)のソースを、娘のハンバーグにかけられて😂

ナス苦いって😂なんで??😂

• 12月24日
さーさん

お正月とかは一緒に料理されるんですか?
私はお正月に実家に行ってお義母さんと一緒に作るので、遠慮なく味言います😂
もし自分で言えなければ、旦那さんに言ってもらうしかないですよね💦💦
家庭で味が違ったりするので難しいですよね😅

• おののこまち

おののこまち

料理は基本的に関与しません!
    手伝うか毎回声かけますが、一人で自分のペースでしたいとのことで😂
    夫はあまり言わず、もういらないとしか言わないです(›´-`‹ )

• 12月24日

結婚して4年、お義母さんの手料理食べたことありません💦

料理が苦手でお正月とかお盆とかクリスマスとかみんな集まる時はデリバリーです。

旦那曰く味が無いし、野菜の切り方も大きさバラバラでたべられたものじゃないらしいです。

こちらからは何も言えないし辛いですよね💦

• おののこまち

おののこまち

食べたことないんですねー!いいなあ😂義母はおもてなし大好きで、作りたがるんですよねー!なのに下手という( ˃ ⌑ ˂ഃ )悲しい!

いつも何食べたいか聞かれて、焼肉か手巻きかしゃぶしゃぶと、いつもいうんですが、、、笑笑

• 12月24日
さっちゃんママ

私も、1度も義母の料理が美味しいと思ったことないです。
・水気が多くて味のうっすいトマトパスタ
・塩コショウのみの鶏肉
・オリーブオイルかけただけのただのトマトとベビーリーフのサラダ
・塩コショウのみの牛肉
・バターで焼いた白身魚

4年の付き合いになりますが本当に本当にこれくらいしか義母はレパートリーないんです(爆笑)
それで毎週食事にこいと呼ばれます。
行って得した事1度もないですww

義母の母(私からして義祖母)もそうです。
味がうっすいのが好きなので食べるのがただただ苦痛です。

食事用意するなら美味しいもの出してくれる?って言いたいですよね😫😫😫

• おののこまち

おののこまち

うわあ〜苦痛😭週一もいってるんですか!?すごい😨私なら行かない、、、

うちも芋、小麦粉料理はパッサパサもっさもさで、クリスマスに出てきたグラタン、1/3しか消費できずでした💦
    夫はこれが嫌いあれが嫌いとよく言いますが、義母の料理だったら嫌いになるよなーって感じです😂

• 12月25日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

義母は自分で満足して食べてるのかなーといつも気になるんですよねー( 笑 ) おののこまちさんの旦那さんは義母の料理嫌いって言ってくれるなら嬉しいですね😂(爆笑)

• 12月25日
  • おののこまち

おののこまち

満足してるんだと思いますよ😂ていうか自分のご飯、それほど食べてないですね義母!
    クックパッド見て作ってるみたいなのに、なんで下手なのか謎です😂

義母には義母の料理嫌いだなんて言いませんけどねー!不味くても言わないし。いらないわとしか言わなくて笑笑
    料理下手なのに食べに行きたくないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月25日