※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

産院から再検査のお願いがあり、心配です。再検査で引っかかると精密検査になるかもしれません。再検査の経験がある方、いらっしゃいますか?

先天性代謝異常の再検査を…と産院から言われました。再検査になった方いらっしゃいますか?大丈夫なのでしょうか?再検査で引っかかると精密検査になるようなんですが…。心配で心配で…。

コメント

ほっぺチャン♪

友達の赤ちゃんが、再検査になりましたが、大丈夫でしたよ☺️
再検査になった赤ちゃん結構いたみたいです😲

• はなママ

はなママ

ご回答ありがとうございます!
    病院行ってきました。
    検査の結果は10日前後かかるみたいです。
    再検査って結構いるんですね⁉︎
    先生から余り心配しなくて大丈夫と言われ、少し安堵しています。

• 1月27日
まるまる

小児科なーすでした!
再検査になるベビーはたまにいましたが、それも引っかかる子には一度もおめにかかったことがありません。
絶対大丈夫とは言えませんが、それほど心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ^^

• はなママ

はなママ

再検査にひっかかる子は居なかったと聞いて安心しました。
    どんな結果であれ、受け入れようと思います。

• 1月27日
m

再検査しましたが何もありませんでした
ちょっとでも正常よりずれがあれば再検査だそうです。
最初の検査の時の状況で(授乳後や激しく泣いた後など)数値が高くなったりするみたいです。
再検査したほとんどの子が正常らしいですよ😊
でも結果が出るまで不安ですよね

• はなママ

はなママ

正常値より少し低値だったようです。
    再検査したほとんどの子は正常なんですね。安心しました。

• 1月27日
かぼちゃママ

うちの3番目は再検査でも引っかかり全部で3回採血しましたよぉ😱
当時は心配で心配で💨
再検査にも引っかかるなんて😢と本当に心配でした💧
次でも引っかかれば精密検査と言われていました。
でも結果何事もなくすくすく成長しています☺
見落としてしまうことのないようにする検査なので、結構引っかかる子も多く2回目は更に細かい数値まで調べてくれるので心配だと思いますが、逆に細かく調べてくれてありがたいと思うようにしてました‼
もっとリラックスした気持ちで待っていても大丈夫だと思いますよ😊

• はなママ

はなママ

病院から再検査と連絡があった時は我が子見て涙が出ました。
    しかし、皆さんの回答や、我が子を見てるうちに、どんな結果でも受け入れよう!親が強くならないと!と思い、前向きになれました。
    そうですよね。リラックスして待っていようと思います。

• 1月27日
しりょこ

3ヶ月になる娘も先天性代謝異常で引っかかり再検査になりました。
結果が出るまで不安だったのでハル。さんの気持ちすごくわかりますッ(。•́︿•̀。)
でも結果は異常なしって言われました。
産まれた時に小さかったりすると引っかかったりすることがあるみたいですがほとんどの人が異常なしで返ってくることが多いって助産師さんが言ってましたょッ♡

• はなママ

はなママ

不安になりますよね。
    病院から再検査の連絡が来た時は我が子見て涙が出ました。ごめんね…って思いもあり。
    でも今は前向きにと言いますか、不安や心配していても、結果は変わらないしと割り切って、万が一の結果でも受け入れる覚悟ができました!医師もそんなに心配しなくて大丈夫よと言って下さりました。再検査で異常なしとなる事が多いと聞き安心しました!

• 1月27日
  • しりょこ

しりょこ

再検査の連絡きた時はハル。さんと一緒で私も涙が出ました。
    すっごく気持ちわかります。
    でも親が大丈夫って思ってあげないとって旦那に言われそうだって思うようになり結果がどうであれ自分のところに産まれてきてくれたのだからと前向きに考えて私は結果を待ちました♡
    きっと大丈夫ですょッ♡

• 1月27日
  • はなママ

はなママ

同じ心境の方が居て下さり救われます。代われるなら代わりたいって思います。
    そうですよね、親が大丈夫って思わないと。
    産んだから親になったのでは無く、こうやって親になっていくんでしょうね。
    ドンと構えて結果待ちたいと思います^_^!

• 1月27日
  • しりょこ

しりょこ

まだ結果も出てないのですから大丈夫って思っていてあげてください♡
    そうです!
    産んだから親になったのではなく選んで自分のところに産まれてきてくれて親になれたのですからッ(๑′ᴗ‵๑)♡
    って私はいつもそう思うようにしていますッ♡

• 1月27日
  • はなママ

はなママ

大丈夫!
    と思うようにします^_^
    前向きに!ですよね^_^本当ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡心救われました( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

• 1月27日