※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
お金・保険

リビングのカーテン取り付けについて、一条工務店でどのように行えるか、費用や方法を知りたいです。ハニカムシェードからの変更も考えているが、窓の大きさや遮光・レースの希望もあります。

一条工務店で建てられた方で
リビングにカーテン付けられてますか?
どこでやったか、レール取り付け込で
いくらぐらいだったか色々お聞きしたいです!
まだハニカムシェードのままで過ごしていて
日差しも取り入れたいですが後回しにしてました。
窓が大きいのでオーダーになりそうですが
遮光?レースだけ付けたいです。

コメント

deleted user

リビングに自分で取り付けました★
ニトリも高そうだったのと、母がやってくれるよと言ってくれたので😂
窓の幅も普通?と違い大きいので、レールは楽天、カーテンはセシールのでレースと遮光の買いました💡

カーテン二つ合わせて18,000円、レールは少しおしゃれなのにしたので8,000円だったと思います💡
ハニカミシェードは壊れそうだったので、引き渡し~引越までの間に取り付けました

最近引っ越したばかりです☺

  • レモン🍋

    レモン🍋

    自分で取り付けなんてすごいです!
    ニトリ高いんですね😨
    とりあえずニトリ見に行ってみようか考えてました😢
    一条の窓大きいですよね💦
    セシール初めて聞きました!
    レールにもオシャレなものがあるんですか😳
    リビングだけで4.5万普通にかかるかなって思ってますがやっぱり取り付けとかしてもらうとそれくらいになるのか😭
    ハニカムちょっと子供が触っただけで後ろにへこんでくんですよね😨

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セシールは通販サイトです☺
    カーテンのサイズもたくさんあったので、近いサイズで選びました💡オーダーだと高くなるので、ピッ足しじゃなく少し大きくてもいいかなと思ったので😣
    他は伸縮のレールでいいかなと思ったのですが、リビングだけ木目調のレールにしました💡
    ハニカミシェードすぐ折れたりしますよね😂 娘の手が届くところだと大変です😢

    • 12月24日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    下に返してしまいました💦

    • 12月24日
レモン🍋

通販サイトですね!
確かにピッタリでなくても少し大きくてもいいですね🤔
オーダーするだけで高いですし😭
木目調オシャレですね✨
家の雰囲気と予算で考えます☺️
もういつ破れないか心配です😂
リビングだと届いてしまいますもんね😭

まい

リビングにレースカーテンを自分で取り付けました!

レールはホームセンターで1500円くらいで、カーテンは前住んでたアパートの窓と同じくらいだったのでそのまま使いました😊💡!

リビング以外はハニカムのみです😊

  • レモン🍋

    レモン🍋

    自分で取り付ける方結構多いんですね😳
    難しかったり大変だったりはしませんか?💦
    うちはアパートの窓の時よりだいぶでかくてそのまま使えなくて買わないといけません😭

    • 12月24日
  • まい

    まい

    全然難しくないですよ!
    ネジで取り付けるだけです😊

    カーテンは楽天で買いました!
    オーダーカーテンも出来るので、カーテン専門店とかで買うよりもずっと安く済むと思います😊

    • 12月24日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    そうなんですね😆
    カーテンレール色々見てみます🎶

    楽天にもオーダーがあるんですね!
    遮光付きだったり外から中は全然見えないものも色々ありますかね💦

    • 12月24日
  • まい

    まい

    調べたら色々ありますよ😊!

    • 12月24日