※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ベビーフードは開封後も冷凍保存可能ですか?離乳食2ヶ月目の赤ちゃんに与える際、1度に1袋や1瓶を食べきる必要はありません。残ったものは冷凍保存しておけます。

質問です!レトルトパウチや瓶のベビーフードで、1度開封して残ってしまったものは冷凍保存できますか??
1食で1袋や1瓶食べ切るものですか??まだベビーフードを使ったことがなく手作りで冷凍保存して離乳食してたんですが、母から大量にベビーフードを送ってもらったのでこれを機にまずはお家にいる時にベビーフードデビューしてみよーと思っています。現在離乳食2ヶ月目の生後7ヶ月と17日です。いつも完食ではなく、あまりパクパク食べない方です。

コメント

®️

口をつけたスプーンなどを瓶に入れてしまったら破棄です。
食べきれないだろうなと思ったら、先に清潔なスプーンで取り分けておくといいですよ!
そしたら冷凍できます!

• ゆう

ゆう

ですよね!食べれない分、先に取り分けて冷凍します!返答ありがとうございました!😊😊

• 12月24日