※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやんこママ
お金・保険

専業主婦でお小遣いが欲しいです。主人に頼むのが怖いです。でも必要な支出があり、ストレスが溜まっています。

出産後、現在専業主婦です。
同じような状況の方に質問です。
専業主婦でお小遣いを旦那さんに貰っている方いらっしゃいますか?

育児中ほぼ外出がなくストレスが溜まっていますが、買い物も行けずネットで欲しいものを物色しています。
内心、お小遣いが欲しいのですが過去に主人が借金をしていたこともあり(今は完済)お金を主人に欲しいと言い出せません。(家計簿はギリギリ赤字ではありませんが月によって赤にある時もあります)
せめてひと月に1万円ぐらい貰えると嬉しいのですが、言い出すにしてもなんと言っていいか分かりません。専業主婦なので働いてもいないし…やっぱり欲しいものも我慢しなきゃ
いけないのかなぁと。
今は貯金を切り崩して必要なものを買ったり携帯代を払ったり美容院に行ったり(行く予定)しています。

今朝、主人が「古着で4000円のコート買っちゃったよ!」と嬉しそうに言っていたので、ふと自分もお小遣い欲しいなぁと思ったので😅
(ちなみに主人はお小遣い制で月に3万です)

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆったらいいじゃないですか??
私はいま、学生でバイトしてるので旦那からお金は貰ってないですが、産前産後の働けない期間はちょうだいね!って言いましたよ☆彡.。
って言っても、4月出産で2月いっぱいまでと6月からは仕事決まってるので3.4.5月ぶんですが...
専業主婦だって化粧品買ったり必要最低限服や身だしなみにお金必要じゃないですか✨
旦那さんも言わないでもわかっめ欲しいですけどね、、笑

まぁ~

こんにちは🙋
旦那さんに言った方がようかと~
我慢すると結婚生活がもたないですよ~
言っていい事、悪い事ありますが、これは言っていい事でしょ😉

子供は、二人の子供やしねぇ🙆
お互いに分担があるので、お小遣いもらってもバチあたりませんよ🎵
それに遊んでる訳じゃないし、家事や子育てしてるんやしねぇ🙆

私は、欲しい時に普通に買います🙋
勇気出して頑張って下さい☆ミ

お小遣いというか普通に欲しいものがあったら主人の収入で買っていますよ。
二人の間に生まれた子どもの育児で働けないわけですし、衣類や美容院代などは主人にもらってもおかしくないですよ。

よし

わたしはお小遣いっていうお小遣いは貰ってませんが、
欲しいものがあるときや必要なものがあるときはその都度言って買ってもらってます😊
必要なものとかは旦那さんに相談してみたらどうですか?
必要じゃなさそうなものとかは自分の貯金から出すとか!

月に10000だと多いと思うので、
必要なものがあるんだけど買ってもいい?って夫婦なんですから、気を遣わず言ったらいいと思いますよ🙂

ha*

言わなきゃ貰えるものも貰えないと思います!!
先ずは旦那さんに月1万で良いからお小遣いが欲しいと言ってみてはどうでしょう。

携帯代も美容院も旦那さんに払ってもらわないとこれから先貯金が底を尽きますよ。

家計を管理されているのであればその辺も改善した方が良いかと!!

私はおこづかい制ではないですが、これ買っていい?、いついつ友達と遊びに行くからその時お小遣い頂戴ね、と言ってます。とりあえず今のところはストレスフリーです。
美容院は旦那と子供と3人で行って、携帯代は払ってもらってます。

ちゃんと伝えないとこれから先切り崩し人生ですよ!😭

てふ

妊娠中から仕事を辞めて専業主婦ですが貰ってます!

お金の管理は旦那さんですか?
うちは旦那が管理しているのでお小遣いとして2万貰ってます。旦那は好きな分だけ使えます。

かやのママさん、家事もしてらっしゃいますよね?旦那さんの面倒みてませんか?私的には家で働いてるか外で働いてるかの違いだと思うので(家事プラス育児もしてるわけですから休みもないし)貰って当然だと思ってます。タダ働きなんて出来ないです。。携帯代も払って貰ってます。働きたくても働けないんだから!(うちは専業主婦しててと言われてるので)
↑と旦那に言うと納得してました😊

• てふ

てふ

旦那が仕事辞めて専業主夫してくれるならいつでも私が働きに出るよと言ってます!

• 12月24日
ムーニー

専業主婦になってからお小遣いもないですし、なかなか自分の欲しいものも買えませんが、何か欲しいものがあるときは旦那と一緒に出かけて買ってもらいます☺️
楽天セールの時とかによく買い物してるので「わたしこれ欲しい」と言って買ってもらう事もあります!

かやんこママ

皆さんコメントありがとうございました。
なかなか言う勇気が出ませんでしたが、主人に伝えてみました。
お小遣いも毎月でなくとも、欲しいものがある時に言ってみようと思います!