※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroi
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんがうまく吸わない場合、乳首を口に入れても舐めるだけで吸わないことがあります。混合での授乳を希望する場合、こまめに乳首を口に入れていれば、赤ちゃんが飲んでくれる可能性があります。コツがあるかはわかりません。

出産後何回かお乳飲ましましたが
体の疲れや痛さでうまくできず
ミルクにしてます
今四日目ですが

乳首口にいれても舐めるだけで
吸うてくれなくなりました

このまま退院して混合でいきたいですが
こまめに乳首口にいれていたら
そのうち飲んでくれますか?

コツとかありますか?

コメント

絆

私は産院のみで混合でしたが
授乳時間にまず10分ずつ
おっぱい吸わせてからミルクにしてました✨
哺乳瓶になれちゃったのかなぁ😅
懲りずに頑張ることが
第1かと思います♥️
大変かと思いますが頑張ってくださいね🥰

  • kuroi

    kuroi

    ありがとうございました

    • 12月27日
🐬

ミルクをあげる前に毎回おっぱいを口に入れてあげて下さい🙋
赤ちゃんの後頭部というか首というか、項のへんを手で掴むように持って乳首に押し付けるように奥までしっかり入れてあげて下さい💡

  • kuroi

    kuroi

    ありがとうございました

    • 12月27日