※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

1歳の子どもがいるママにおすすめのバッグは、ショルダータイプです。抱っこ紐を使うことが多いため、ショルダーバッグが便利でしょう。

バッグを変えたいのですが、1歳の子どもがいるママはどんなバッグが便利ですか??

リュックかショルダーで迷ってます。
リュックは今使っていますが、もともとあまり好きじゃなくて、ショルダーにしたいのですが…

車は運転しません(自転車は乗る予定)
買い物などは基本抱っこ紐(現在ベビーカー嫌い)

1歳でもまだまだ抱っこ紐使いますよね…??
ショルダーはイマイチですか🤔?

コメント

舞子

1歳はうちの子は抱っこ紐ばっかりでしたねー!自転車も乗りますが、やっぱりリュック大活躍でした。

ショルダーは手を繋いで歩けるようになってから復活し出しました!

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    やはりリュックですよね😅
    うちの子もこのままベビーカー乗ってくれないんじゃないかと思ってます😓歩けるようになると変わるんでしょうか?💦
    まだもう少し今のリュックで我慢したほうがいいですね😭

• 12月25日
ハイジ☆

ミルクも卒業して荷物が減ったので、ワンショルダー?的なのを買いました!

抱っこ紐だと邪魔かもしれないですね😱

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    ワンショルダーいいですね!昔から荷物は少なく鞄は小さい派だったので、こういうの好きです✨
    でも、これで荷物入りますか?!もしくは2個持ちですか??
    うちは母乳なので荷物は少ない方ですが、このくらいだと入らない気がします😱😱

• 12月25日
みっちゃん

うちはもう11キロ超えてるので抱っこキツくて移動はベビーカーですが、リュックが便利です😉やっぱり手が空く方が良いので。抱っこの時もリュックでした。完母ですが最低限って思っても荷物けっこう多いです💦

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    そうですよね…うちはまだ9キロ程ですが重いです…😭😭ベビーカー乗ってほしいのですが💦💦
    わかります💦なぜか荷物多いです😓
    やはりリュックですね…もう少し今の使ってみます😅

• 12月25日
ハイジ☆

オムツとお尻拭き入れたらパンパンですね😞
これより量が入る物もネットにありました!

私の住んでる所は田舎で車で移動するのでオムツポーチは車の中に置きっぱなしできるので、このバックで丁度ですが自転車ということなので少し小さいかもしれないです(´・ω・`)

• ハイジ☆

ハイジ☆

ごめんなさい、間違えたところに返信してしまいました(;_;)

• 12月26日
  • ママち

ママち

なるほど〜そういうことですね💡
    そうなんです、休日は主人の運転なのでいいのですが…
    とはいってもやはりショルダーは魅力的ですね〜😅
    使い分けも考えて検討してみます✨
    ありがとうございます😊

• 12月26日