※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

クリスマスケーキを作ろうと思うのですが生クリームの代わりにヨーグル…

クリスマスケーキを作ろうと思うのですが生クリームの代わりにヨーグルトでするつもりですがなにも入れずにそのままするとすっぱいですよね!砂糖少し入れても大丈夫ですかね?

コメント

pipi

親の判断かとは思いますが、
息子にはプレーンヨーグルトで作りましたよ!

• さき

さき

家族で食べようと思うのですが大人からしたらすっぱすぎるのかな?と思いまして!

• 12月24日
かちん

そのままは酸っぱいですね💦
オリゴ糖があればオリゴ糖入れるですかね🤔
なければお砂糖居れてですかね。

• さき

さき

お砂糖入れてから水切りにすればいいですかね?

• 12月24日
かも

うちもヨーグルトで作りましたが、フルーツもトッピングしたので酸味はそれほどでもなかったです🙆‍♀️

• さき

さき

そうなんですかー?
    フルーツ入れたら大丈夫ですかね!

• 12月24日
  • かも

かも

バナナを挟んでイチゴとキウイを上に乗せたものですが、子供もばくばく食べてましたし、大人もさっぱりケーキで食べやすかったですよ💡

• 12月24日
  • さき

さき

それならいけそうですね!
    やってみます^ - ^
    この今晩から水切りにしないといけないですよね?

• 12月24日
  • かも

かも

わたしは一晩水切りしました!
    固めになるので、絞り袋でデコレーションしたときに形がしっかり残りますよ💡
    スポンジに塗るのはゆるめの方が塗りやすいので、そこはお好みですね😊

• 12月24日

子供にあげるなら砂糖は入れないですね。9ヶ月の子に砂糖…あげないです。

果物入れると思うのでそのまま作ります!うちの子はいつもプレーンヨーグルトを食べてるので😊💓
砂糖も気持ち程度しか使わないと思うのでだったら入れなくていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

子供にあげるんだったら入れないです😣
子供に生乳100%のでこの前作りましたが、そんなに気にならなかったです!