※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊活

妊娠の可能性と早期確認方法について相談です。要予防接種で確認が必要。排卵予定日と基礎体温から判断します。

みなさんは妊娠前に麻しん風しんワクチンうちました??

今度予防接種受けようと思って病院に電話したら「妊娠の可能性がないことを確認して...」と言われました。が、調べ方分かりますか?次の生理がくるまで分からないものでしょうか??

直前生理期間:1/15〜1/21
仲良し:1/24
排卵予定日:1/29

今朝、基礎体温35.94でした。平均が36.5なのでガクっと下がった状態です。タイミング的にどうでしょう?

もし、妊娠していたらもちろん予防接種受けれなくなりますし、もし確実に妊娠していないことが分かったら1日でも早く予防接種受けたいんです。早まりすぎですかね?(^^;

すみません。何が聞きたいのか分からないですね汗
聞きたいのは
・日程的に妊娠の可能性ありますか?
・妊娠しているかどうか早く確認する方法ありますか?
です。よろしくお願いします。

コメント

はにーみるく

タイミング取りたい時期ですよね(*_*;逃すのも勿体ないし・・・

うーん・・・産婦人科で風疹麻しんの抗体があるか検査してみてはどうですか?

抗体があれば予防接種しなくてもいいし。
ちなみに私は抗体があるので予防接種はしないです。

• あゆママ

あゆママ

自治体でやってる抗体検査行ってみたら抗体なしって診断やったんですー。゚(PД`q*)゚。それで予防接種受けようと思って電話したら、とゆー経緯です(,,゚Д゚)
    予防接種受けたら2ヶ月は避妊しなくちゃらしくて💦はぁー😭💨

• 1月27日
  • はにーみるく

はにーみるく

うわー。+゚(*ノ∀`)そうなんですね!
    でも妊娠してからの風疹麻しんは怖いので、我慢してうけないとですね・・
    仲良し避けてリセット待ってから受けてはどうですか?
    今仮に受精してたとしても妊娠成立では無いし・・・病院でも分からないですよね。

• 1月27日
  • あゆママ

あゆママ

やっぱそぉですよねー。゚(PД`q*)゚。後から後悔はやっぱしたくないので大人しく次の生理来てからの日程で予約することにしますー😭💨💨💨相談のっていただいてありがとうございます💕💕💕

• 1月27日