※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

一歳の息子が朝からご飯を食べてくれず、遊んだりして困っています。昨日までよく食べていたのに、作り置きも拒否します。どうしたらいいでしょうか?

一歳になったばかりの息子がいます。
今日の朝からご飯を全然食べてくれなくて困ってます。
遊び出したり、スプーンで遊びます。
口に運ぶと首を横に振って口に入れてくれません。

昨日までバクバク食べて、食べ終わってももっとくれ〜ってきりのないくらいだったのに。

メニューも昨日まで食べていた作り置きも食べません。
どうしたらいいのでしょうか?(;_;)

コメント

たろ

そのままおしまい!でいいですよ^ ^
でも、捕食は増やさないようにと小児科の先生に言われました。
食べる時に食べないとお腹がすくよと理解させるためだそうです。
食べなかった日はぐずることが多いかもしれませんが、理解すると思うので、付き合ってあげてください^ ^

えがちゃん

歯が生えてきてたり、気分じゃないときは食べてくれなかったです😂
こっちが頑なに食べさせようとしても余計イヤイヤになるので、そんな日もあるよね~って感じでも大丈夫ですよ👍
一食や1日食べなくても大丈夫ですよ👍