※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

夜に赤ちゃんの部屋でだらだらせず、朝はかまってほしい。休みの時は別の部屋でリラックスしたい。部屋を隔離したテレビとベッドが欲しい。

愚痴です。
うちの夫はいつも深夜帰宅、朝ギリギリまで寝て出勤。毎日休まず頑張っててすごいなと思います。
でも、今は赤ちゃんがいます。
だから、休みの前夜に赤ちゃんのいる部屋でだらだらテレビ、3時くらいに寝落ちして、そのまま夕方まで寝るのやめてほしい。長時間寝るのは全然いいけど、夜に寝てほしい。
夜は部屋を暗く静かにして、朝はカーテン開けたいのです。最近だいぶまとめて寝てくれるようになったから、このまま昼夜の区別つけたいのに。夜は泣いても静かーにおむつがえと授乳して、そーっと寝かせたいのに、可愛いからって全力でかまわないで。朝になってからかまってあげてよ。
休みの時にだらだらするのが癒しなのがわかるから、あまりはっきり言えませんが、そろそろこの生活変えてもらわないといけません。
部屋がないから他の部屋でだらだらしてもらうのも無理。隔離されたテレビとベッド付きの部屋がほしいよー。

愚痴ですみません(>_<)

コメント

ぴぃ

それを旦那さんに言わないと!
お子さんのことを考えてくれてるなら変わってくれると思いますが…
うちらそれでも変わらないので、ガン無視したりご飯は作りません☺️

• なつ

なつ

そうですよね!
    ここに書いてたら思ってること整理できたし、きちんと話します。
    明日お給料日なのでおこづかい渡して機嫌のいいタイミングで話します!!

変わってくれなかったら私も冷たくしてしまうかも。。

• 12月24日