※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
家族・旦那

旦那の財布がぼろぼろすぎて、もう嫌…小銭入れは裏地破けてるし、レザー…

旦那の財布がぼろぼろすぎて、もう嫌…
小銭入れは裏地破けてるし、レザーは擦れて色変わってカビ生えてんの?って見た目…知り合いからお下がりで貰って10年以上経ってるらしい😫😫
カードも整理しないからパンパン、使うのクレジットカードとよく行く店の2~3枚じゃん!他いらないでしょ!

何回買い換えろって言っても慣れてるから、いいのがないから、思い入れがあるから、と買わず。いい歳した大人がそんな汚いのやめてよ…
冬のボーナスは趣味の道具を買うのに消えていったみたい…

男の人って財布に執着無いもの?うちのお父さんも最近買い替えたけどそれまでお母さんからのお下がり30年使ってたし…

コメント

まる

そんなに その財布がいいなら、修理とかに出すのはどうですかね?🤔💦
この間テレビで
そういう財布やカバンの修理業者の特集?してましたが
カビた財布とかも綺麗になってましたよ🤗

• どんどん

どんどん

なんのブランドでもないやつなんです😫買った方が安くつくだろ!って思ってます笑

• 12月24日
  • まる

まる

旦那さん、余程気に入ってるんですね😅笑
    確かに、修理って結構お金かかるイメージです😖
    しかし旦那さんがどうしても この財布を使い続けたい!って言うのなら誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント代わりに修理に出すのもいいかな〜と思いますよ🤗笑
    ちなみにうちの旦那は『財布壊れそう!新しいの探そ〜っと😙』とご機嫌でネットサーフィンしてました😂笑

• 12月24日
  • どんどん

どんどん

使い続けたい、というより探すのがめんどくさいみたいです笑笑
    まるさんの旦那さんみたいに自分で区切りつけて探して欲しいです!笑笑

• 12月24日
  • まる

まる

なるほど😂少しだけ気持ちわかりますけど😂💦笑
    早速新しいの見つけて買ったみたいです😂嬉しそうでなによりです😂笑

• 12月24日
ままり

どんどんさんがプレゼントしてあげてはどうでしょう☺️?

• どんどん

どんどん

誕生日に買ってあげるって言ったんですけど、いらないと言われました…

• 12月24日
なつ

うちの旦那も就職祝いにおばあちゃんから貰った財布ずーっと大事に使って布地だったので穴空いてました😭 綺麗なものを使ってほしくて、プレゼントしたら今度はそれを大事に使ってくれてます😂💓

• どんどん

どんどん

もう似たようなの買って渡そうかな…笑笑

• 12月24日
  • なつ

なつ

あまり安くない財布で形が崩れなさそうなやつ買いました😅 うちの旦那もカードがこうじゃないととかチャックは嫌とかこだわりがあるので、近いものを探しました!

• 12月24日
  • どんどん

どんどん

うちの旦那は黒でレザーで2つ折りでチャックは嫌、らしいです😅
    そんな高いものは買えませんが、探してみます!

• 12月24日

うちの旦那もそうです🤣

なので出かけた時にお店で見たりして、希望を聞いてます!

退会ユーザー

財布ってそれぞれ使い心地とかあるから難しいですよねぇ😱💦

私も結構こだわるタイプで、いいものに出会うのに時間がかかります(笑)

以前仲のいい叔母からプレゼントでもらったことありますが、こう言っては申し訳ないですが、ありがた迷惑でした…😅
    使いにくくてすぐ戻しちゃいました(笑)

• 12月24日
  • どんどん

どんどん

たしかにずっと使ってるから馴染んじゃってるのもありますよね💧
    旦那に関してはこだわってると言うより本当に興味が無いみたいです…

• 12月24日
かなた

同じような作りの財布をプレゼントしてはどうですか?

旦那もボロボロのまま使うので、同じような作りの財布を買ってあげたことあります。

• どんどん

どんどん

そうしようかと思います!このままだとちぎれるまで使いそうなので!笑笑

• 12月24日
ままり

うちの旦那も義父に貰ったフランスのお財布をボロボロになるまで使ってました😭
娘の足の辺り、ビニールのポケット?になってたんですが、こんな状態でも使ってました😭やめてー笑
さすがに新しいの買ってあげました
が、まだ捨ててないです😭
小銭入れも新しいの買ってあげたのに古いの捨ててないし…😵
勝手に捨てる訳にもいかないし😵

• どんどん

どんどん

ビニール割れちゃってますね😫
    財布なかなか捨てるタイミングわからないですよね!
    娘ちゃんの可愛いあんよ付きで写真ありがとうございます🤗

• 12月24日
たかゆか

執着がないというより、愛着があるのかも?使いなれたのが一番ってところかもしれませんしね。
誕生日や記念日にプレゼントしてあげたらどうですか?
うちの旦那もボロボロになるまで同じものを使ってましたが、プレゼントしたら何もなかったかのように新しいもの使ってました。ただ、使いなれたものなので、造りが似たものの方がいいかもしれません。我が家の場合は、一緒に見に行きました。探すとき、意外と『これは使いにくそう』『これはでかすぎ』とか話してたので、執着がないのではなく、自分なりのこだわりや好みがあるんだろうなぁー思いました。

• どんどん

どんどん

誕生日に買ってあげることにしました!あまり予算がないのでいいのは買ってあげられませんが😰

• 12月24日
ジャイ子

うちもそうですよ!
なので誕生日に同じようなのをあげました!

• どんどん

どんどん

私も誕生日に買ってあげることにしました!
    私と旦那の趣味が全然違うので似たものを👍

• 12月24日
みき

うちの旦那も2年以上前に私がプレゼントした
財布ぼろぼろになりかけてきてますが
特に何も言わないです😂😂

• どんどん

どんどん

さすがに縫い目がほつれてきたり、破けてるのは見逃せなくて😭
    ボーナスや臨時収入がある度に言ってます笑笑

• 12月24日
ママ

うちの夫も壊れた財布使い続けてました😫
プレゼントすると言っても、お金もったいない 本気で要らないから自分(私)の好きな物買いなよと💦
同じ財布を新古でメルカリで安く見つけたので、これなら売上金で買えるしどう?と聞いたらそれなら欲しいと言うので、最近やっと替えました😆
ついでにカードの整理も。おっさんの癖に高校の学生証とか入っていてビックリです🤮

• どんどん

どんどん

うちの旦那も同じこと言います😭別にいい、と…
    やっぱり同じのはなくても似たものを探してあげたいと思います!
    見たら県外に住んでた時に作ったカードが半分以上でした笑笑 擦れて店名が分からないものまで…

• 12月24日

うちの旦那さんは仕事用とプライベート分けてます!
仕事用はダイソーの150円の財布で
プライベート用はヴィトンを誕生日とクリスマス一緒ね!って買いました!!

そこまで大事にしてくれるなら、少しお高めの財布をプレゼントするのはどうでしょうか??

• どんどん

どんどん

まだ働けていないので予算が1万円くらいですが、いいの探します!

• 12月24日