※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供にクリスマスプレゼントを悩んでいます。洋服かメルちゃん系か、年子姉妹のためのプレゼントも考え中です。どうしたらいいでしょうか?

今年はクリスマスプレゼント買わない予定でしたが
2歳4ヶ月になって色々物事がなんとくわかってきたので
やっぱかわそうかな?って思ってクリスマスプレゼント買おうかな?って悩んでます
洋服ぐらい買ってあげようかなって思ったりでもメルちゃん系でもいいかな?って思ったりもうメルちゃん系でも早くないですよね?
でもウチは年子姉妹だからどうしようって思ってます
年子姉妹もしくは双子さんどうしてますか?

コメント

さらい

めるちゃんですごく遊びますよ。

  • ともみ

    ともみ

    やっぱりそうなんですね(^^)
    たびおさんはメルちゃんですか?
    なんかポポちゃんとか色々種類出てて迷います(゚o゚;;
    ウチの子はお世話好きでくまのぬいぐるみを洋服着せてあげよとしたりしていますのでたぶん喜ぶかな?って思ってます

    • 12月24日
  • さらい

    さらい

    うちはめるちゃんですが、ぽぽちゃんもいいですよね。

    • 12月24日
  • ともみ

    ともみ

    うーん🧐迷いますね
    ソランちゃんも可愛いけど高いですよね(´-ω-`)

    • 12月24日
ななみ

2歳半の上の子にはメルちゃんの病院セット、7ヵ月には絵本にしました。お世話大好きなお姉ちゃん喜んであそんでます。下は玩具はお姉ちゃんのがあるので安くサンタの仕掛け絵本で。一緒に読めてクリスマス感アップでした。でも2歳半なんてサンタもクリスマスもわかってません(笑)

  • ともみ

    ともみ

    そうなんですね☺️ウチのお世話好きです!今メルちゃんとかポポちゃんとか色々種類あって迷います

    • 12月24日
  • ななみ

    ななみ

    どちらもお世話大好きなら喜んて遊ぶと思います。メルちゃんはお風呂に入れるのと顔が好みで決めました。姉妹だし一緒に遊ぶ日はいつかなぁと楽しみです。

    • 12月24日
  • ともみ

    ともみ

    そうなのですね(^^)確かに楽しみですね☺️

    • 12月24日
うぃっちゃん

1歳8ヶ月差の3歳と1歳の姉妹です。

上の子はストライダー、下の子は水でお絵描きするおもちゃにしました。

昨年は上の子は本人希望で粘土セット、下の子はメリーを買いました。


メルちゃんとかは去年も今年も欲しいと言っていましたが、結局は本人が粘土やストライダーに決めました💧
メルちゃんとかは保育園で遊べるからだと思います✨

  • ともみ

    ともみ

    ありがとうございます😊
    メルちゃん人気ですね(^^)

    • 12月24日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    あ、あと、うちの子は妹にごはん食べさせたり髪の毛とかしてあげたり服着せたりしてるから、お人形がいらないのかもしれません(笑)

    • 12月24日
  • ともみ

    ともみ

    えー!凄いですね!えらいですね😘
    ウチの子も離乳食が始まってあげたがるんですが喉の奥までスプーンを入れてしまうので怖くて😱

    • 12月24日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    うちも最初は怖かったけど、すぐに上達しましたよ😊

    きっとすぐ上手になりますよ😄

    • 12月24日
  • ともみ

    ともみ

    そうなのですね!なんでもそうですよね(^^)

    • 12月24日
ゆきち

年子じゃなくて申し訳ないですが、メルちゃんとかは早くないですよ~✨
私の友達の子供は2歳から持っててすごくお世話してるみたいです。
うちの子もと思ったんですが、びびりでどうも人の人形がだめみたいで諦めました💦
ちなみにうちはレミンちゃんを買おうと思ってました。
いろいろあって悩みますよね😅
うちは結局娘がテレビでストライダーほしいと言ったので明日買いに行く予定です。

  • ともみ

    ともみ

    確かにその辺に寝てるとビビりますよね(゚o゚;;
    レミンちゃんソランちゃん可愛いけどちょっと高いですよね💦

    • 12月24日
a-y💕

クリスマスに義母からメルちゃんを1人ずつもらいました!結構気に入っているのでやっぱり双子や年子だったら1人1つあった方が良いなーと思います😭でも自分だったら絶対にメルちゃんを2つは買わないです💦笑
私たち親からはアンパンマンのお絵かきするものと型はめにしました!!

  • ともみ

    ともみ

    メルちゃん人気ですね(^^)
    ありがとうございます😊

    • 12月24日