※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ごぉ
家族・旦那

愚痴になります。8ヶ月の子供を育ててます。旦那ストレスが半端ないです…

愚痴になります。

8ヶ月の子供を育ててます。
旦那ストレスが半端ないです。
お互い同じ仕事してるので、仕事の事については理解できますが、子育てとなると、俺は俺なりにやってるオーラで、結局私の負担をわかってくれません。

子どもが泣けば、抱っこしてあやす→泣き止まない→私に戻す
私が授乳してれば、ケータイいじり(ゲームばっかりして、と言うと、ニュースみてたんだと言う)
子どもを布団に寝かせて、私が歯磨き等済ませて戻れば、既に旦那は布団の中でケータイいじり

保育園の事も、私が好きな所に決めなよ❗だそうです。
私達にとって、初めての出産、育児で不安なこと、わからない事だらけなのに、夜はすぐ寝られるし話しする暇もないです。タバコもやめない、酒は量を減らさないで飲みたいだけ飲む、イビキがうるさくて寝れない💧

一緒にいるだけでストレス溜まります。
それもあり、今実家にて過ごしています。
年末は義実家に泊まりで行かないといけない……車で2時間のところなのに😵

LINEで言ったら、ごめんねしかいいません❗
あー、イライラする💥

皆さんは、子育てのとき、旦那にストレス溜まったらどうされてますか??

コメント

あきこ

私は仕事してませんがお酒飲むと保育園のこと以外は一緒でビックリしました🤣
ケータイばっかいじってるし子供より先に寝てイビキがすごいうるさいです😱
起こしてもまたすぐイビキかいてます💦
タバコも辞めてと何度言っても辞めないし外で吸ったところで体や服に染み付いて臭いです😭
それさえも子供に良くないと小児科でもらった紙見せても無駄でした。
可愛い子供のこと思っても辞めれないって父親の自覚ないし腹たちます😇
ストレス解消法は甘いもの食べるか好きなアーティストのDVD見るかネットショッピングくらいしかありません💦
私も知りたいですw

•  ごぉ

ごぉ

イビキで寝れないって言ってるのに直す気ないのが腹立ちますよね❗
    それじゃなくても、今までみたいに寝る時間ないのに💧
    タバコも子供が喘息とか嫌だからやめてといっても、量を減らしたといってまだ陰で吸ってます(プルームテック?ですが)

イビキでどうしても寝れなくて、余りにムカついたので、枕を顔面にぶん投げたことあります笑💦 またイビキかいたけど、なかなかスッキリしましたよ笑

• 12月24日

うちの旦那も離乳食あげてる時もスマホ、私が授乳してればスマホ、娘と遊んでる時もスマホです〜!
もう諦めましたよー😂
育児はきっとできないと思うので、掃除やってもらってます😇
寝かしつけも私がやってる最中隣でずーっとスマホいじってます!まあイライラするので、出て行ってもらってます!とりあえず見えなければ🆗です笑
いない方が楽ですよね😂
育児より家事お願いしてみたらどうですか?🤔食器洗ったり、掃除など( ˘ω˘ )

•  ごぉ

ごぉ

本当スマホばかりですよね❗
    子供がぐずると、YouTube見せてます(-.-)アンパンマンやしまじろうの歌のなので、まだ目をつむってますが😅

最初の頃はいてほしかったけど、今は本当いない方が楽です。
    一応掃除やご飯作りなど、家事はしてくれるのでまだいい方ですが💧

• 12月24日