※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

生後14日の女の子が吐き戻しをして、その後爆睡しています。ゲップが出ず、授乳後は様子を見ているが、心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後14日の女の子です👶🏻
今吐き戻ししました。
ミルクのあと苦しそうに唸ってて、便秘かな?と思ったのでお腹さすってたらゲロゲロっと20mlぐらいの量のミルクを吐き戻ししました😱
タラーっと流れる吐き戻しは今まで何度かあったのですが、ゲロゲロと吐くのは初めてで戸惑いました😅

吐いたあとスッキリしたのかすぐ爆睡してるのですが問題はないのでしょうか?😅

あと、ゲップもほとんど出ない子で、吐き戻しもほとんどないのですがゲップをしないのでいつも授乳後は20分ぐらい様子見てます😅
寝たかな?と思ったら私も寝るようにしてるのですが、寝てても吐き戻ししたりしたら気付けないなと心配になります、、、
かと言って毎回右側を下にするのも現実的じゃないし、、
どうするのがいいのでしょうか😱

コメント