※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
サプリ・健康

膀胱炎について。ここ1年、頻繁に膀胱炎にかかってしまうようになりまし…

膀胱炎について。

ここ1年、頻繁に膀胱炎にかかってしまうようになりました。昔も何度かなったことがありますが、2、3年に1回とかでしたが、この1年ではすでに3回ほどなりました。

その度に病院へ行き、抗生物質を飲みきって治しています。
膀胱炎にならない為に、
トイレは我慢しないこと。
清潔に保つこと。
性行為後はすぐトイレへ行くこと。

など思い付くことはやってきましたが、昨日からまた軽い膀胱炎症状がでてしまいました。
冷えかな?生理後だからかな?水分あまりとらないからかな?など考えてしまい、膀胱炎が本当に悩みで…😣

医師に相談してもトイレ我慢しないで。や冷やさないようにね。くらいのアドバイスしかいただけず。
旦那も膀胱炎の辛さをあまりわかってくれず、またなっちゃったの?なんでだろうね〜くらいです。

同じように膀胱炎を繰り返している方で、予防方法や原因などなんでもいいので、繰り返さない為に自分でできる対策などあれば教えてください。

クリスマスに膀胱炎なんて最悪ですし、夜中も起きてしまうので寝不足です。最悪です〜。

コメント

🧸

私は膀胱炎になるたびに水分ガバガバ飲みまくってトイレ行きまくって自分で治してました😊

  • りんた

    りんた

    コメントありがとうございます。

    1リットル飲んじゃうくらいの勢いでたくさん飲んでたくさんトイレ行ったほうがいいですよね😣

    頑張ってみます!

    • 12月24日
  • 🧸

    🧸

    その方がいいと思います😊
    水分で菌を全部出し切りましょう☺️
    病院行っても薬もらうだけなので💦
    お金かかるし😵笑

    • 12月24日
  • りんた

    りんた

    y.m♡さんは繰り返し頻繁になったりはしてないですか??

    子供も預ける人いないので、病院となると連れて行かなきゃならなくて…自分の病院かと思って泣き叫ぶので、なるべく行きたくないんです😣💦

    • 12月24日
  • 🧸

    🧸

    私は高校から大学の頃までよくなっててその度に病院行ってましたが、水分とりまくって自分で治そって思ってから自分で治してましたが、大学以来膀胱炎になってないです😊

    • 12月24日
  • りんた

    りんた

    そうなんですねぇー👏
    私も水分補給して治すように頑張ってみます😣

    どうしても早く治したくて、薬に頼り過ぎてるところがあるので見習います。

    • 12月24日