※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッチー
子育て・グッズ

一歳の息子が2ヵ月前にウィルス性の胃腸炎にかかり、再び症状が出て悩んでいます。主人の不規則な仕事でストレスがたまり、子供にイライラしてしまうことに罪悪感を感じています。毎日が疲れています。

皆様、おはようございます。
質問と言うか、聞いて下さい。
一歳になったばかりの息子が2ヵ月まえにウィルス性の胃腸炎になりました。しかし、又、なりつつあって、気が滅入ります。短期間で、又、ウィルス性の胃腸炎にかかるとは…

主人は、そんなに神経質にならなくても…と、言われますが、自分はどうしても、仕事に行かないといけないから、面倒を見るのは私で…
しかも、主人の仕事は本当に不規則な時間で、日によっては、帰りが、12時を回る時が多く、朝も 早かったりで…正直、いて欲しい時にいないから、私もストレスがたまってしまいます。
だから、つい、苛々してしまって、子供にあたってしまう事も…😖その度にごめんねぇ~って、抱きしめたり、抱っこしたりしますが…罪悪感ですね…
駄目親と自分を責めたりしちゃってますけど…
何か、毎日が疲れちゃってます。

何か、愚痴ですね…
朝から、すみません。

コメント

ほにゃ

働きながらだと大変ですよね…保育園とかだと仕方ないかなぁと😢
空気清浄機や手洗いうがい、栄養のある食事や早寝早起きでできるだけ予防してあげるしかないですもんね😢
またぁ?!となる気持ちよくわかります😅

• サッチー

サッチー

レス、ありがとうございます。
    赤ちゃんの体調は、いつどうなるかは⁉️わからないですもんねぇ~😣
    毎日、気を回してないと…ですね‼️

• 12月24日
ゆうひ

おはようございます😃

分かりますいつも見てるの私でしょう?ってなるですよねえ。

ストレスたまったときはちょっと子供から離れてみてあげるだけで違いますよ。

辛いなら誰かに相談して話し相手みたいな人がいるなら聞いてもらうといいと思いますよ。

少し楽になりますよ😃

あんまり自分を攻めないでください無理しないで落ち着いて深呼吸しましょう。😁

• サッチー

サッチー

レス、ありがとうございます。
    一歳の子に、何を言っても聞かないのはわかってるのに、つい怒って💢💢💨怒鳴ってしまったり、叩いてしまう事もあります。
    その度に、罪悪感を感じてしまいます。
    でも、怒ったり、怒鳴ってしまっても、息子が笑顔で寄ってきたりするとやっぱりかわいいんですよね…
    本当にごめんね…って、たまに、涙が出てしまう事もあります。
    でも、こんな母親でも、寄ってきてくれるのだから…健気なものです。
    主人の母と同居なんですが、その母は、軽い認知症で、ミルクは出来ない、オムツの取り替えも出来ない‼️
    って人で…
    ただ、私が出かける時は、食事もミルクもオムツもやって、2、3時間の買い物に出るんです。ただただ、見て遊んでくれてってだけですが、例え、2、3時間でも、唯一、一人になれる時間ですね…
    だから、ワンオペではないですが、でも、ワンオペに近い状況です。
    自分の母もいますけど、うちの母も孫のことはできないので…
    面倒を見れる、お姑めさんや、親がいる人が羨ましくて…
    だから、毎日が疲れてます。
    愚痴ってすみません。
    聞いて貰ってありがとうございました。

• 12月24日
  • ゆうひ

ゆうひ

いえいえ。

愚痴言うとこで少しでも楽になるなら愚痴いっていいも思いますよ😃

私も息子が1才のときは愚痴ばっかりでしたよ。

愚痴いって楽になるならここで少し書くことで楽なら発散だと思って書くのもいいかもですねぇ🎵

頑張りましょう😀子供はママが大好きなんですよ。どんなに怒られてもママは一人しかないないですから。

子育て手を抜くところは抜いて少しでも楽しましょう😃

お互い頑張りましょう😀

• 12月24日
  • サッチー

サッチー

はい‼️
    色々とありがとうございます。🕴
    又、何かあれば、ここに吐き出します。その時に又、見つけたら、レスお願いします。🕴
    何だか、少し気持ちが楽になりました。

• 12月24日