※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
家族・旦那

イライラが収まんない。義理母からのクリスマスプレゼントなんていらな…

イライラが収まんない。
義理母からのクリスマスプレゼントなんていらないからずっと断ってたのに、よこしてきた。
話通じなさすぎてイライラして、旦那のラインで旦那のふりしてぶちギレた。
旦那は優しくしか言えないから、そこがいいとこだってわかってるけど、それじゃあ義理母に伝わらないし。
どうしたら一発でわかってもらえますか??
義理母が嫌いすぎて、離婚したいです。

コメント

きいろのくま

それほど嫌なら旦那さんのふりしなくても直接電話などで言えば良いと思いますよ!
あなたのこと嫌いだしプレゼントも迷惑です。嫌い過ぎて離婚したいくらいなので関わらないでください。と・・・

プレゼントくらい受け取っておいて後から売るとか、どうしても無理なら捨てるとかで良いと思いますが・・・

  • ちょぼ

    ちょぼ

    言いたいんですが、連絡先消してしまいなくて(--;)
    でも前に言ったんですけどね笑

    • 12月24日
deleted user

たぶん、義母も嫌がらせで送ってるんじゃないですか?何言おうと送って来そう。

  • ちょぼ

    ちょぼ

    私も嫌がらせかよって思ってます(--;)

    • 12月24日
ゆきだるま⛄️

二人の間に何があったか全くわからないのであれですが、ちょぼさんが嫌いであれ孫が可愛いくてプレゼントあげたいんでしょうね( ; ; )手作りとかでない限りプレゼントはありがたくもらってもいいのではないでしょうか😊💓相当嫌いなのは伝わりますが息子さんにとっては祖母であるので嫌いであっても息子さんの前で悪く言ったりはしちゃダメですよ😉✨嫁姑問題がどうなるかは全て旦那さんにかかってますよね😭😭一回忘れて家族でクリスマス楽しんでください❤️

  • ちょぼ

    ちょぼ

    相当なことされたので、本当に嫌いだしたかがプレゼントですが、嫌なものは嫌です。
    旦那は優しいのできつく言えないのでほんとイライラします。

    • 12月24日
キティ♬

何を貰ったんですかー?

  • ちょぼ

    ちょぼ

    もらったのは絵本とパズルです。

    • 12月24日
カニ

分かりますー!姑ってプレゼントとか用意してくれても、恩着せがましい感じだから嫌いです😩素直に受け取れない!私も色々と言われて大嫌い😭嫁と姑は一生打ち解けられない問題だと思ってます!笑

ゆり

わかります
うちは生活費もギリギリで何かあれば旦那にお金無心する義母ですが、何かしらプレゼントやお祝いもらうと後から私に内緒で旦那がお金を義母に返すので、ほんとそういうのいらないです。中古で買った方が古い家具やら40年以上前のものベビー箪笥を送ってきたり(嫌がらせかな?)雑貨屋で包んだお菓子にしたってそう。こっちが損してます。うちもお金ないので、自分達が買った方が断然いいの買えます あーイライラします‪‪💦‬私も義母嫌いすぎて離婚したいです😭

ママリ

なにがあったかわかりませんが、旦那さんのフリしてもバレてると思いますよ!

いちご

わかりますよ!
うちも、何度も言っても買ってきます。
しがも、何もない時も。
私も、つもりに積もってこの間爆発してしまい、義母と大げんか。
お互いに貶し会いました。

美奈子

逆にウチなんか何もなかっですよ(笑)
義理母の事は普通ですが…
義理祖母が私もひどい事され過ぎて大嫌いです。
なのに、昨日義理母が義理祖母を連れて仏壇を参りたいと言われました。
せめて産まれたひ孫をみたいなら
私も考えましたが…
「何言ってんの?コッチ産後間もないのに?」と思い
旦那に「もう、本当に無理だから」と言ったら
上手いこと言っておくって言われたけど…
上手いことって何?!とも思います(笑)
アナタの家族やし、アナタの家族が私にひどい事して平気な顔してるんやけど?って思いましたし…
なんかよう考えたら昨日クリスマスイブで
プレゼント持っていくね!とかも逆にないの?って
今、投稿見て思いました😅

あんのも嫌ですけど、ないのも嫌ですね(笑)
多分ね、嫌な時は何されても嫌ですね😅
回答ではなく、私の愚痴ですみません‪‪💦‬

deleted user

わたしも義母に相当嫌なことされたので顔も見たくないです
うちは孫に対して全く何もよこさないですけど、
うちの親にわたしの孫だからと言い張ります
ほんとにきもちわるいし考えるだけでイライラが止まらないです
義母が触ったもの、触れたものですら触りたくないです。

今後ずっと義母と関わらないといけないなら私も離婚したいと思ってます。

同じ気持ちの人がいるだけで少し安心しました笑