※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が鼻水や咳で苦しんでいて、メルシーポットを使って鼻水を吸いたいが、何回使っていいか悩んでいる。

メルシーポット使われてる方( ˃ ˂ )!
今生後4ヶ月の男の子を育ててます。
一昨日の夜中から咳とくしゃみをしていて
昨日から鼻水も出てます💦
熱はないですが息がしづらそうで
いつも夜通し寝てくれるのですが
1〜2時間おきに泣いて起きて
くしゃみと咳をしたら鼻水が出てきます💧
休み明けに病院へ連れて行こうとは思ってます。
吸うタイプの鼻吸い器で夜中何度も鼻を吸ってたんですが
それでも全部は吸いきってあげられず
寝てもすぐにグジュグジュ言って起きます😢
メルシーポットって1日に何回使って大丈夫なんでしょうか?
やっぱり1回で鼻水結構吸えますかね?💦
買おうか悩んでます💧

コメント

ママリ

気になったら何回でも使ってます!
びっくりするくらいとれます😅
そりゃ息しづらいよねってくらいに😂
今ではメルシーポットもつとニコニコ待機してくれてます☺️

  • ちぃ

    ちぃ


    コメントありがとうございます😊
    そんなに取れるんですね😳✨
    やっぱり口で吸うやつとは
    違いますよね〜😅💦
    値段も値段ですし😂
    早速今から買いに行ってきます🐰👌

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    口で吸うと加減もわからないし頭クラクラしてきちゃって😅
    ちょっと高くて躊躇しましたけど買って良かったです😍

    • 12月24日
  • ちぃ

    ちぃ


    本当にそうなんですよ😂💦
    昨日の夜中から
    ずっとしてて
    もう頭が痛くて痛くて( ; _ ; )💧(笑)
    高かったですが買いました😂✨
    これでましになってくれることを
    願います😂💓

    • 12月24日
あゆみ

付属の説明書にはこまめに吸ってあげてくださいと書いてあるので何回でも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
1回で奥の方のドロドロや鼻くそまでスッキリきれいになります!おすすめですよ!その分吸引力は強めなので、力加減とか回数は粘膜を傷つけないよう注意です💦うちの子一度鼻血らしきものを出してしまいました💦

  • ちぃ

    ちぃ


    コメントありがとうございます😊
    こまめに吸ってあげていいんですね✨
    わ〜そんなけ取れるなら
    これから先使うだろうし
    買って損はないですね(^^)
    口で吸うの結構しんどくて💦💦

    使いすぎも注意ですね(´;ω;`)
    気を付けます!あせあ

    • 12月24日