※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
子育て・グッズ

子供が食事中に抱っこを要求し、遊びに行ったり戻ってきたりします。このままでいいのでしょうか?

1歳10ヶ月の子供がいます。食事中私の膝の上にきたがり、抱っこしないと泣いてご飯をたべないので結局抱っこして食べさせます。飽きたら膝から降りて走り回ったり遊びながらたまにご飯を食べにきます。泣いてご飯を食べなくてももう膝に乗せずにしつけるべきでしょうか?遊びだしたらご飯をやめたほうがいいでしょうか?いつかできるようになるって思ってしていましたがもうすぐ2歳です。このままでいいのでしょうか😔

コメント

うちもイヤイヤ始まってからそんな感じです😂プラス赤ちゃん返りなのか...
食べさせようとしてもイヤ、自分で食べるのもイヤ、下げてもイヤ!
もう今は幼稚園入るまでには出来るようになればいいかなーと長い目で見てます😅

• マッチョ

マッチョ

お返事遅くなってすみません。
    同じですね!ほんとどうしていいかわからなくなりますよね😭たしかにいつかは絶対出来るようになるだろうし気長に行く方が親的にも気持ち楽ですよね!ありがとうございます😊

• 12月25日
たま

うちも数ヶ月前は歩くことあり
歩いたらご飯おしまいねにしてました。

お腹すいたら椅子に座るようになりましたよ。
満腹になると立ち上がり自分でスタイとりはじめるのでそれで終わりです。

• マッチョ

マッチョ

お返事遅くなりすみません。
    そうなんですね!そうやってわかってくると座るようになるかもですよね。一度試してみます!ありがとうございます😊

• 12月25日