※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毒親育ち
その他の疑問

アデノイドの方、またはお子様がアデノイドと診断され、手術していない…

アデノイドの方、またはお子様がアデノイドと診断され、手術していない方いますか?

5歳の子どもが、寝ているとき息が止まるので耳鼻科に行ったらアデノイドでの睡眠時無呼吸症だと診断されました!そこまで重症ではないとのことで、粉薬と点鼻薬を処方されすぐに無呼吸症の方は改善しました。しかし、今月で薬を飲み続け1年になりますが鼻づまり(鼻水が無いのにグズグズと鼻水があるような音がして鼻がいつも詰まってる状態)が全く改善されません、、。

アデノイドで検索しても手術しか出てこなくて、一年中鼻が詰まっているのがアデノイドなら普通なのか、飲み続けていればそのうち改善されるのか、、疑問に思ってます。
病院の先生に聞いてもハッキリした答えがかえってこなくてモヤモヤしてます。。

同じような方いないでしょうか?お話聞きたいです。宜しくお願い致します。

コメント