※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちゃん
家族・旦那

愚痴になるので読む方は注意して下さい。出産後子育てにいっぱいいっぱ…

愚痴になるので読む方は注意して下さい。

出産後子育てにいっぱいいっぱいで夫のことをあまり構ってあげられないのはどこの家庭でも同じだと思います。
でも仕事復帰してからも夕飯は毎日次の日の夫のお弁当に足りる分までたくさん作り、平日は洗濯、食事、子供の入浴、寝かせつけまで全て私がやっています。
1歳の息子はまだ夜に何回も起きるので私は夫が帰宅するとすぐベッドに行ってしまうので、以前と比べて平日2人で話す時間はぐっと減ってしまいました。ちなみに息子と私が2回に寝て、夫は1階に寝ています。

夫は大の車好きで、出産前もデートと言えばサーキット、私の誕生日にはレーシンググローブをプレゼントにくれたぐらいです。(ちなみにわたしは車好きではありません)
出産後は休日ぐらい一緒に時間を過ごしたいと伝えているのに相変わらずサーキットに月何回か行っています。

今日もクリスマスイブなのに事前の予告もなく朝からサーキットに出かけました。この間は前回が今年最後と言っていたのですが…
ちなみに現在私はひどく風邪をひいていて辛い状況も夫は分かっているはずです。
もう見捨てられたと考えた方がいいのでしょうか?
誰か同じような状況の方いますか?
もう少しいい夫、パパになってもらえる方法はないでしょうか?

コメント

りり

見捨てられたというか
趣味を最優先してるだけですね
自己中すぎますね悲しい😿

話し合いして約束して
約束破ったらキツイお仕置きを考えて釘をさしとくしかなさそうですね💫

• えんちゃん

えんちゃん

本人曰く遊んでいるだけではなくて、将来のために経験を積んでいるんだとか😅今日はもうクリスマス祝う気分なくなりました。

• 12月24日
甘夏

子育てお疲れ様です。
1歳11ヶ月の母です。
風邪大丈夫ですか?
かなりハードスケジュールですね。
私もお弁当は月曜から土曜まで作りますが、出産してからはとてもじゃなかったので、どんぶりのお弁当箱にして、5分くらいで出来る中華丼や八宝菜、牛丼などにしてもらいました。

子育ても分担してもらっています。
分担というか、参加かな。
参加しないと、パパの時間がなくなって損するよーと言ってます(笑)
男性は出産しないので、子育てでじわじわパパ化していきますからね。
そのご褒美といってはなんですが、旦那さんがしたいことを1つは許します。数ヶ月に一度の親友たちとの飲み会など。
あまりお金をかけたり、家族より熱中されるものは困りますが。

失礼ですが、グローブプレゼントの段階で結婚は無理かなぁ。
まぁ、他にいいところがあるんですよね😅

ですが、私なら無言で実家にかえります。
迎えにきて、親に頭下げるまで帰りません。

• えんちゃん

えんちゃん

お気遣いありがとうございます。夫には大丈夫とも聞かれません😅
    子育てはちなみにどんなこと分担してもらっていますか?家事は言えばやってくれますが、言わないと全くやりません。言ってくれないと分からないそうです😱
    グローブは私が喜ぶと思ったようです。自分が好きなことはみんなも好きだと勘違いしているようです。
    実家は今色々大変で迷惑かけられない状況です。なのでここで愚痴言わせてもらってます。すみません🙇‍♀️

• 12月24日
  • 甘夏

甘夏

いえいえ、吐き出しは大切です。
    ( ◠‿◠ )
    ありゃ、旦那さん、車が傷ついたら大丈夫?とか言うんでしょうか(笑)

我が家は

ゴミ出し、娘の朝食、オムツ替え
    夜の洗い物、洗濯機セット
    はお願いしています。

• 12月24日
えんちゃん

車が傷ついたら大変なことになります。今日も車の調子が心配で落ち着いてられないから走りに行きました😅今度ほぼ1日夫が家で息子と2人でいないといけない日があるので、嫌でも色々やってもらおうと思います。

アリル

うちも車好きでサーキットとか行ってます、が、違うのは私も同じく走るの好きってことと、ウザいくらいぼっち嫌で家族帯同したがるってことですかね。。
安定期はサーキット、ツーリングしょっちゅう連れ回されました。しんどい時は上の子のだけ連れてってくれたのでそれはそれで助かりました。

旦那さん趣味優先しすぎだと思います。子供は夫婦2人の子。子育ては2人でするものです。仕事とか体調とかの状況でどちらかの負担が増えるのは仕方ないとは思いますが。。
体調悪い家族を置いて遊びに行くなんて。プロレーサーでも目指していて、大会直前、その日しか走行できないとかじゃないんですよね??
人様の旦那様に失礼は承知ですが、父親の自覚がないどころか、周りのこと考えられなすぎじゃありませんか…?💦
話す時間がとれないならあらかじめ日時指定しておいて、議題を書き出しておいて、無理矢理にでも話すしかないと思います😥

えんちゃん

アリルさんも走るのが好きっていうのはいいですね!うちの夫はいつも誰も応援してくれる人がいなくて寂しいとか言ってます😅
夫はレーサーではありません。レーサーだったら私も応援しますが…
何でもかんでも言ってくれないと分からないっていつも言われるんですが、周りのこと考えられなすぎ、見えなすぎで本当に言うのも疲れます😫