※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合授乳について教えてください。 ①授乳時のミルクの量 ②1日の授乳回数 ③授乳時間の間隔について不安です。初めての子育てで参考にしたいです。

母乳+ミルクの混合で授乳している方
教えてください!

①授乳時のミルクの量
②1日の授乳回数
③授乳時間の間隔(何時間おきの授乳か)

初めての子育てで不安なので
参考にしたいです😭💦

コメント

ななな

40㎖飲ませてます!
機嫌とかにもよりますが10回以上 15回未満位です(´^ω^`)
3時間開く時もあれば
毎時間欲しがる時もあります
3時間以上開くことはありません🌟

• ayano

ayano

回答ありがとうございます!
    うちも今母乳+40㎖あげてます!
    寝てて時々4時間空いてしまう時もありますが、グズグズがおさまらない時は授乳時間が空いてなくても授乳すべきなんですかね??😭💦

• 12月24日
  • ななな

ななな

授乳した方が良いです!
    多分 まだちっちゃくて 小分けにして飲まなきゃ〜て感じなんで
    泣いてて口パクパクして欲しがる様子があればあげてます😌💗
    母乳は血液で、お腹にいた時は常に赤ちゃんに流れてたものだから
    欲しがるだけあげて大丈夫!て先生に言われました
    あと、男の子あるあるらしいんですが
    おっぱい吸わなくても加えてたい子が多いみたいですよ🤭(笑)
    うちの子も それ吸ってるの!?て思うけど おっぱい大好きマンなのでハムハムさせてます(笑)

• 12月24日
  • ayano

ayano

わー!😂そうなんですね!
    早速実践します!❤️
    もう一つ聞きたいのですが
    毎回母乳+ミルクのセットで
    授乳してますか??
    質問ばかりですいません😭💦

• 12月24日
  • ななな

ななな

全然大丈夫ですよ💗!
    私でよければいくらでも質問してください!(笑)

私は 母乳だけ か 混合で育てたいので
    ミルクだけあげるとおっぱいの出も悪くなるし 赤ちゃんが哺乳瓶なれしてしまうから 絶対おっぱい吸わせてからミルクにして!て産院で言われました😌🌟

なので おっぱい片方だけでもとりあえず吸わせるだけ吸わせてミルクあげてます🍼🍒

• 12月24日
  • ayano

ayano

ありがたいです😭💗
    なるほど!あたしもミルクだけあげるのは抵抗があって、母乳+ミルクであげてたので授乳方法が同じでホッとしました!😂✨

たくさんありがとうございました!😭❤️

• 12月24日
てん

うちの上の子は授乳量の増えない子で、20mlをいつも残す感じでした。
回数は10から12回くらい?母乳で寝てしまった時も、体重の増えが良くなかったのでミルクを飲めれば飲んでもらうようにしてました。
3時間おきを目安に、一回くらいは寝ていて飛ばしたこともあったかと思います。2回は不安で起こして、母乳からのミルクあげてました。
不安ですよね。。
飲む子は飲むし、飲まない子は飲まないとか言われますけど、飲んでくれ〜〜と常に思ってました。

• ayano

ayano

回答ありがとうございます!
    やっぱり寝てても起こしてあげるべきなんですかね?😭
    母乳がどれくらいでてるか目に見えないのでちゃんと飲んでいるのか不安です‥‥😭💦

• 12月24日
  • てん

てん

心配ですよね!私も1カ月検診で体重の増えが微妙って言われて6カ月くらいまですごい気を遣ってました。
    今は元気の普通体型な子になりました。あまり気負いせずに、ファイトです☆混合にしておくと、旦那さんやら他の人でも大丈夫なので、後々楽ですよ☆

• 12月25日
  • ayano

ayano

あまり気負いしないように
    がんばります!!😂💗
    ありがとうございます❤️

• 12月25日