※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
ココロ・悩み

義妹が親に援助されているのに母子手当を貰う必要があるか悩んでいます。自分は家計を支えるために夜働いているのに、援助を受けることに罪悪感を感じています。

親に毎日ご飯食べさせてもらって、家賃も払ってもらって毎週日曜日になると買い物だのレジャー費だの出させて、挙句の果てに車買ってもらって、車検、保険全て払ってもらって、大して仕事もしてないのに母子手当貰えるギリギリまでの給料もらってる義妹。そこまでしてもらって母子手当貰う必要ある?人様の税金で賄われてるものじゃないの?恥ずかしくないの?こっちは旦那の給料じゃあギリギリの生活だから、夜子供旦那に任せてひたすら飲みたくもないお酒のんで働いてるのにね。こっちがそれぐらい援助してほしいぐらいだよ。こんな事思うのなんて心狭いの?

コメント

こりき

場合によっては不正受給にあたります。
市役所に事実を全て報告したら調査されますよ。

• ppp

ppp

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    どのような調査なんですかね??
    色々調べたんですけど、現金を貰ってる訳じゃないしな…と疑問に思うばかりです

• 12月24日

それ不正受給じゃないですか😅⁇
それにしても義妹さん引くぐらい義両親に甘えまくりですね。
子供が子供産んだ感じです💦

• ppp

ppp

やっぱりそう思いますよね😞😞
    もっと、シングルで頑張っているお母さん、お父さんに使って欲しいものです😞😞

• 12月24日
りんご

誰かの生活の援助があるので、不正受給に当たると思いますよ。

• りんご

りんご

誰かからの。ですね。

• 12月24日
  • ppp

ppp

やはりそうですよね。でも、ここで市役所に言っても現金渡しとかではないのでそこまで調べられるの??と疑問です

• 12月24日
ゆーえすえー🌟

同じ゛お母さん゛同士で税金取り合うのはおかしいような(*^^*)
楽できるとこがあるなら出来るだけ楽したほうが良いじゃないですか。

• ppp

ppp

別に税金を取り合ってる訳じゃないですよ😇😇実際取り合える物じゃないですし😇ただ、そこまで親に援助してもらってるのなら母子手当は必要ないんじゃないかな?って思うだけです。

• 12月24日