※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

出産入院中、上の子の送り迎えが難しい状況。身近に頼れる人がいない場合、どうすればいいでしょうか?

出産入院中に上の子はどうしてましたか?
産休中は保育園預けられますが、送り迎えをしてくれる人がいないので困っています😥
旦那は単身赴任で県外、実家は高速で2時間の所にあり、自営業で忙しいので面倒見てもらえない、義実家は急に仕事が休めない&仕事の終わる時間が分からないので送り迎えできない…
夜は義実家で面倒見てくれるそうなのです。

身近に頼れる人がいない方はどうしてましたか?

コメント

二児ママ

親子で入院できる病院で産みました(^-^)昼間は病院の託児所で遊んでましたよ!!
退院してからは、自分で保育園送り迎えしました(>_<)

  • mm

    mm

    さっそく県内で子連れで入院できる病院を探してみました!ところが2件しかなく、どちらも車で1時間半以上かかるところでした💦

    退院したばかりで保育園の送り迎えはシンドイですね😫尊敬します!

    • 12月24日
りんご

入院中は一緒に入院します。
退院してからは下の子連れて送り迎えになると思います😅
5月予定日なので、クラスが変わってからすぐに1ヶ月お休みさせるのも可哀想なので😓

のん

旦那さんに出産時期に戻ってきてもらえるように調整はできないですか?
知人は中国に単身赴任中の旦那さんが相談したら日本の会社に戻ることになって入院中は旦那さんが見てましたよ☺️
2人のお子さんなので自分1人で抱えちゃだめですよ!
私は入院中は旦那には定時で上がれるように調整してもらって次女は保育園申請中です。