※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
ココロ・悩み

敷地内同居をしている方への質問です。同居して良かったですか?やめておけば良かったですか?理由も教えてください。今後の選択に悩んでいます。

お返事前にすみません。

敷地内同居をしている方に質問です。
して良かったですか?
やめておけば良かったですか?

理由も教えてください。

別々に住んでいるにも関わらず今から揉めてて会うのがストレスに感じるような義父母と敷地内同居の案が出ていますが上手くいく自信が皆無です。
別に敷地内同居しなくても生活はしていけます。ただ同居すれば金銭面的な援助があるのが良い点かなって位で、他のメリットは何もありません。

コメント

エイヤ

敷地内ではなく完全同居だったんですが、同じくわかりやすいほどに、メリットは経済面、他はすべてデメリット。精神的ストレスで参りそうでした。
今はマイホームたてて出ましたがお金カツカツでも幸せです。
お金の余裕より心の余裕です。

アンパンマン大好き❤️

今からストレスがあるのであれば、敷地内はやめた方がいいと思います😊💦
私も敷地内ですが、旦那の両親はいいかたですが、やはり気を使いますし、何かと疲れてしまいます😊💦
敷地内でたてなくていいなら外に建てたほうがいいです😊💓

今から上手くいく自信がないのであれば絶対絶対辞めた方がいいです!
私は上手くいくと思って、上手くいかなかったパターンです。。
昔の言葉でよくある、スープの冷める距離…ホントです。離れていた方がよいことたくさんありますよー。義理両親も人間ですから、