※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
雑談・つぶやき

今日友達親子が家に来てクリスマスパーティーをしました。パスタ、ケン…

今日友達親子が家に来てクリスマス
パーティーをしました。
パスタ、ケンタッキー、サラダ、ポテト
ナゲット、後2品は大人用のメニューと、
明日明後日、各家庭でケーキを食べるので
パイを焼きました。
ケンタッキー以外は全て手作りでこちらが用意しました。
ご飯の準備家に来ていても何も手伝ってもらえず
うちの旦那が動いてくれていました。

お金も帰り際玄関出たところで
あっ忘れてた!チキンのお金だけ
また払うね!と言われなんだか腑に落ちません。
チキン以外にもお金かかってるのに〜。
そのチキンのお金すら払ってもらえず。
私がケチなだけかもしれませんが、
こんなものでしょうか?
こんなことならもう次からは外に食べに行って
割り勘がいいかなと思いました。

コメント

deleted user

ケチじゃないですし、そんなもんじゃないです😩💦
もしわたしが招かれた側であれば…まず先にお金いくらかかったか聞いてかかった分お支払いします。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    先にこのメニューにするね!と言っておいたので私も少しは出してもらえるだろうと思っていましたが😓
    もう次回からは家に招くの辞めます😓愚痴を言ってしまってすみません😢

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通は出しますよ😱💦
    そんなことされると招きたくなくなりますよね…準備、片付けだって大変なのに😢⚡️
    愚痴も言いたくなりますよ😭!!!

    • 12月24日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    お昼の間にケンタッキーを買いに行き長男ともゆっくり遊んでやれず頑張って一人で準備したのになんだか悲しくなって ぼやいてしまいました😢
    多分チキンのお金もこの先払ってもらえないでしょうからもう家には招きません!(笑)
    貧乏くさくお金の話してすみません😢

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんもいらっしゃって、妊娠中なのにお疲れさまです😭✨
    お友達さん少しくらい手伝って欲しかったですね…🤦‍♀️
    もうこれっきりですね、、
    いえ、お金は大事です。笑

    • 12月24日
🧸🫧

ケチじゃないです!
材料費もそうですし
手間もかかってます😭😭

私ならケンタッキーのお金は全額はもちらん+少し多めに出す か後日お礼のケーキ持っていくと思います💦

妊娠中で大変な時にお疲れ様です😭

  • よっちゃん

    よっちゃん

    うちも長男が一歳半で向こうも同じような月齢。お金を払う気がなくても少し手伝ってもらえたりするだけですごく助かるのに😢頑張ってなんだか損した気分になりました。(笑)
    愚痴を言ってすみません😢

    • 12月24日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    準備も片付けも大変ですよね😢
    お子さんもいらっしゃるのに本当にお疲れ様です😭
    二度と家に呼びたくないレベルです😣

    • 12月24日
deleted user

お疲れ様でした(´・ω・`)
小さい子かかえての準備大変でしたね(*_*)
先にどんな形でするか話してなかったんですか?(>_<)

私の周りでは、呼んだり呼ばれたり集まったりが多いので
誰が言い出したかにもよりますが
それぞれで料理や材料を持ち寄りか、前もってお金を出し合って誰かが買いに行くか
家の人が料理を準備した時は、みんな相応の手土産持参で来てくれます(^^)b

たまーに、後日お金を集める事もありますが
当日にお金のやり取りする事はないです。

大勢の時は、女性陣が手伝ってくれますが、たいていは集まったらすぐ食べられる状態なので
後片付けはみんなでします(^^)b

どっちかがモヤモヤするなら外でやった方がいいですよね
でも小さい子がいると家の方が落ちつきますもんね(^_^;)

  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうなんです。小さい子供連れて外食はゆっくり喋れないし、気を使うからって事で家でしようね😆になったんですけど😓だいたいこんなもの作るねー!って伝えてあって、こっちが用意するからとりあえずお金は後でって感じになってたんですけどね😢
    手土産もスーパーで買った袋菓子一つでした😅

    • 12月24日