※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ
ココロ・悩み

夫からの言葉に傷ついた女性が、仕事と育児で疲れている中、家庭のことがおろそかになり、夫とのコミュニケーションもうまくいかない悩みを抱えています。

今日夫から「俺のことは必要ないんだね」と言われてしまいました。
夫は朝から夜まで仕事で、私も今月から仕事に復帰しました。
夫が私と子どもに触れ合う時間はほんのわずかで、すれ違いのような生活…もちろん夫のことは愛してます。でも寂しいです。
私も仕事、育児で疲れて、職場が実家に近いこともあり、最近は実家に泊まったり、ご飯も食べて帰ったりばかりしていました。
アパートも散らかっているのに片付けもろくにしないで、帰ってきたらお風呂に入って疲れて寝ての繰り返しです。
この週末、久しぶりの連休(昨日まで13連勤でした)だったので、片付けをしようと思っていたのですが、少し買い物をしたくて夫に連絡せずに出かけました。
夫は24日に家族で久々に出かけようと計画してくれてたみたいなのですが、片付けもしてない、何も連絡もしてこない私に怒ったみたいです。
どっちが悪いとかじゃなくて何か自分が情けなくなりました。母親である前に旦那の妻なのに。夫にも寂しい思いをさせてしまってたようです…うまくいかないなぁ〜

コメント

すらいむ

我が家ではまずありえないです…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
うちの旦那も前の仕事は毎日朝夜と忙しく
寝に帰って来るようなもので
上の子が一番可愛い時期に(生まれてから1才近くまで)
すれ違いでした。
私も上の子が3ヶ月で職場復帰し忙しない日々でしたが
だからこそ夜中の授乳中に帰ってきて
用意した夜食を食べている間の何十分、
休みの日は寝かせてあげて起きた頃には
どっか買い物行く数時間や家でゆっくりする
たった1日しかない時間を大切にしました。

相手に甘えてしまいすぎているのでは?
と思います。
そこまできて言われてハッとするのでは
相手によっては遅いと思います。

豆ママさんが旦那さんに逆のことを
されたらどうか考えてみてください。

はじめてのママリ🔰

家庭の事情はそれぞれなのでわかりませんし、失礼なことを言ったら申し訳ありません。
旦那さん寂しかったでしょうね😢
豆ママさんも13連勤もしないといけないような状況なのでしょうか?
やはり夫婦のコミュニケーションの時間は大切ですし、読んでいてもう少し旦那さんを支える立場になっても良いのではないかと感じました😣
愛しているのですから、しっかりそのお気持ちが伝われば良いですね☺️

一応1つ屋根の下で暮らしているとはいえ、ちょっとした事ですぐにすれ違いが起きてしまい、落ち込む時って結構ありますよね。。
その度に喧嘩してぶつかって、反省して、怒って泣いて無心になって、また頑張ろうと思って…
その繰り返しをしていく仲が夫婦であり、家族なんだと思います。
うまくいかないなと、相手を思いやる気持ちがある限り、家族みんながみんな、必要としてるんですよね。
お正月はお休みでしょうか。
ゆっくり過ごせるといいですね。
明日、お出かけ、楽しんで欲しいです☺️

R.Mママ

私も実家に泊まったり夕飯食べたりしますよ!
明日実家行こうと思う時は事前にきいて、前の日に家はキレイにして、実家からの帰り道に奮発したお弁当を買って、帰ったらお風呂に入れて、旦那の帰りを待ってる感じです!
疲れたら実家を頼っていいと思いますよ💦旦那さんを思いやるのと無理するのは別で、豆ママさんは家族の為に働いてるんですから、情けなくなんかないですよ!みんなもうまくいかないこともあると思います💦
楽しいクリスマスを過ごせるといいですね😊

まぐ

初めてのお子さんですか?
だとしたら初めての子育てをしている中、生後3〜4ヶ月で仕事復帰して13連勤では余裕もなくなりますよね😢
育児も手探りの中、仕事との両立も考えなくてはならないなんて大変だと思います。そんな時に「俺のことは必要ないんだね」なんて言われたら心も疲れちゃいますね。
旦那様は出掛けている事を知らされずに散らかった部屋に帰宅したという状況でしょうか…?
それも気分の良いものでは無いと思いますが、本当にどっちが悪いとかでは無いと思います😭
これからはお互いに気持ちを考え合ってうまく生活していけると良いですね😢✨

ミカりん🍊

お子さんが小さい中で、復帰されて必死に頑張ってらっしゃる姿が目に浮かびます😢
我が家も6ヶ月から保育園に通っています。
復帰早々は仕事も家庭も迷惑掛けないようにと必死でした。夫婦で話し合って納得した復帰とはいえ、すれ違いが重なり、互いにバーンアントしてしまいました。後から考えるとお互いにほんの少しの思いやりが足りなかったなと思います。でも、あの頃は思いやる余裕なんか無かったです。今でもそうですが💦
大変な中「寂しい思いをさせてしまった」と思えている豆ママさんは素晴らしいと思います。家族あってこその仕事だと私は思いますので、寂しがっているご主人のこと、少しだけ気づかってあげて下さい。男の人は時々かまってあげないと、へそが曲がります(笑)
時々「あなたがいてくれるから」「あなたが必要」のメッセージを送ってあげて下さい。あと、お出掛けされる時はご主人に連絡してあげて下さいね。
我が家も気をつけてなければと再確認できました💡ありがとうございます🙇