※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
子育て・グッズ

息子が急に3回嘔吐し、機嫌は良いが便秘か食べ過ぎか心配。アレルギーの可能性は?晩ご飯は18時。

先ほど急に寝ている息子が嘔吐しました😭💦
ちょっと時間の間隔あけて3回ぐらい😭
機嫌はとくに悪くなく、ゲロまみれになったのでシャワー浴びたりしましたがすぐにウトウトして寝ました😪
今日の晩ご飯結構食べていました😅
昨日の夜からうんちが出ていません💦
毎日出たり、2日に1回だったりです。
食べすぎでしょうか?😭
便秘なんでしょうか?😭
アレルギーという可能性はありますか?
晩ご飯は18時ごろ食べました。

コメント

怪獣のママ

ノロウィルスの可能性が高いかもしれません。
うちはまさに同じ状態で、木曜日にウンチを検査してもらってノロウィルス確定診断もらいました(TT)

家族にうつるので、次亜塩素酸ナトリウムの薄めた液をかけたりした方がいいですよ!!

  • そうふーママ

    そうふーママ

    ノロウイルス😱💦
    とりあえず明日の朝まで様子見ます😢

    • 12月24日
うめ(*⁰▿⁰*)

これだけ時間あいたらアレルギーの可能性は低いと思います。

汚い話しで申し訳ないのですが、嘔吐物は消化されてましたか⁇
もし、ご飯粒とかそのままの形でで出来てたら胃腸の動きが少し鈍っているのかもしれません。
ウチの子の場合↑の症状の時はほぼ胃腸炎になってました😅

単に食べ過ぎて吐いてしまうという事やウンチが出てなくて苦しくかったという事もあると思うので、朝になっての熱や機嫌、水分摂取などに注意してみてあげるといいと思います🤗

  • そうふーママ

    そうふーママ

    消化できていませんでした💦
    また寝ながら少しだけ嘔吐しました😭
    胃腸炎かなんか病気系っぽいですよね😱

    • 12月24日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    もしかしたらそうかもしれません😣💦
    ママさんおちおち寝られなくて辛い夜ですね😭
    脱水に気をつけつつ落ちついてきたらスプーン1杯程度の経口補水液かスポドリまたはお水飲ませてあげるといいですね。
    胃腸炎なら2次感染気をつけて下さいね😭

    • 12月24日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    やはりウイルス性胃腸炎でした💦
    そして朝起きたら私も嘔吐下痢で発熱まで😱💦
    旦那にうつらないように気をつけます😭
    ありがとうございました🙏

    • 12月24日