※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんご
その他の疑問

ちょっとしたことなんですけど、母乳育児されている方にコメントいただ…

ちょっとしたことなんですけど、母乳育児されている方にコメントいただきたいです。

母乳拒否で完ミになってしまったため、母乳パッドがほぼ一袋分くらい丸々余っています。
大掃除で捨てようか迷っているのですが、例えば支援センターのような赤ちゃんの遊び場で「ご自由にお持ちください」とあったら欲しいと思いますか?

個人的に顔見知りのママさんにあげることも考えたのですが、なんとなく気まづいというか、気を使わせるような気がして…。
遊び場に寄付という形なら、使いたい人だけ持っていきやすいかなと思ったのですが、どうでしょう?

もし持っていく場合は、スタッフさんに相談するつもりですが、そもそもその行動が迷惑になってしまったら嫌なので、まずこちらで質問してみました。

コメント

無料でもらえるなら嬉しい気持ちもしますが、一応衛生品になるので、支援センターが預かってくれるか否か、、という気がします。

• あかりんご

あかりんご

たしかにそうですよね。
    入院準備で必要だったので、大きな袋は開封して一回中から出してしまったんです。
    もちろん内袋は開けてないのですが、ちょっと難しいかもしれないですね。

• 12月24日

退会ユーザー

私としては中袋があるので気になりませんが、気になる人は気になるかもしれないですね。

• 12月24日

私なら一袋分、母乳パッドを買うのも高いので欲しいです!!

気まずければ、ジモティーなどで安くで売るのも良い方法だと思います(^^)

• あかりんご

あかりんご

使う人はよく使うのかなと思うので、必要な人がもらってくれたら嬉しいのですが…。
    メルカリで売ろうかとも思ったのですが、送料考えると負担が大きそうで迷っています。
    ジモティも検討してみます。

• 12月24日
さい

失礼な質問ですが、2人目はお考えですか??
私は一人目の時に、半分くらい残った授乳パットを授乳服と一緒にしまっていました!
2年ちょっとくらい放っておきましたが、全然普通に使えましたよ😊

遊び場に寄付、というのも私だったらもらっていくの少しためらうかな??と思います💧
ならママ友さんにもらって、後日軽くお菓子とかお返しするのが1番いいかな、と思います

• あかりんご

あかりんご

2人目ですか!
    一応一人っ子でいいかなぁ〜と話していますが、まだ決めたわけではないので、次のために取っとくのもありですね!
    すぐに処分することばかり考えていましたが、もう少し置いておこうかなと思いました。

• 12月24日
べびま

私ならメルカリやラクマなどのフリマサイトに売って少しでもお金にします(^ ^)

結構需要ありますよ!

• あかりんご

あかりんご

メルカリよく使うのですが、送料との兼ね合いを考えると、母乳パッドは意外とかさばるので損しそうな気がして迷ってました。
    もう少し考えてみますね。

• 12月24日

同じようなコメントの方がいらっしゃいましたが、もし二人目をお考えなのであればとっておいても全然大丈夫かと思います!!気になるようでしたらお友達に譲るとかでいいと思いますよ!もし私が主さんの友達なら、全然嫌な気持ちしませんしむしろうれしいです🥰ナプキンもらったりするのと同じで、ない時とかなくなりそうな時に貰ったらかなり助かると思います!

• あかりんご

あかりんご

そうですね。2人目はまだ未定なので、もう少し取っておこうと思いました!
    ありがとうございます。

• 12月24日