※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

義母が3ヶ月の息子に指人形をプレゼントしたが、子供は興味を示さず、違うものが良かったと感じている。愚痴を聞いてほしい。

義母がクリスマスプレゼントを息子にくださったのですがこの子がまだ3ヶ月の時に私がパペット欲しいなと呟いたのを覚えていて0ヶ月からの指人形を買ってきてくれました😭
プレゼントを頂けるだけで大変嬉しいのでこのような感情を持つこと自体がおこがましいのですが、なんで今更これなんだと、、
義母とは1〜2週間に1度は会っていますしうちにもよく来るのでだいたいどんなおもちゃを持っていてどんなものが好きかも知っています💦
もうだいぶ前にパペットも買ってもっているのに。。

しかも2週間前に一緒におもちゃ売り場行って欲しいものの系統伝えたのに😅

赤ちゃん用過ぎるのとうちの子、結局パペットやぬいぐるみ系に興味を示さなかったのでたぶんこれも興味なさそう。。

なんでこれにしたんだろう。。
もっと使えるものがよかったなー
頂き物で文句を言うのはおかしいのですがモヤモヤ😅

誰にも愚痴れないのでこちらで愚痴ってしまいました🙏

コメント

きりん

勝手に買ってくるのやめてほしいですよね!どーせ買うならこっちの欲しいの聞いて!って感じですw

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!!
    しかもたかが指人形のセットなのにボーネルンド のなので良いお値段します💦
    欲しいの伝えたのにスルーしていらないものとは😭笑

• 12月24日
  • きりん

きりん

えええー!ボーネルンドw
    それにお金使うなら他の普通に安いおもちゃ2つ3つ買えたのに残念すぎますね😂

• 12月24日
  • みかん

みかん

ですよね!笑
    有り難いのですが使えないので残念なんです😅

• 12月24日

使えないプレゼントが一番迷惑。。って、いただけるだけ贅沢なんですが、子供のものだとどうしてもねー😱
義母さんには悪気はないし難しいですよね〜

• みかん

みかん

本当に頂けるだけで有り難いのですがいるもの欲しいですよね!笑
    言うに言えない。。

• 12月24日
さい

わかります!
貰えるのは嬉しいんですけどね💦
私の場合義両親が勝手に買ってきた最初のプレゼントを息子が、めちゃくちゃ嫌がって(動くおもちゃで怖がった)ダメみたいです、今度から買う時着いていきますね
と言ったら、次から一緒に買いに行くか、お金をくれるかしてくれています
ハッキリ言うのも一つの手かと!

• みかん

みかん

なかなか言いにくい💦
    2週間前に一緒におもちゃ売り場行ってクリスマスの希望伝えたのにスルーして4ヶ月も前の希望の物を買ってくれましたからね😅
    伝え方が難しい。。笑

• 12月24日
you

少し分かります😂
対象年齢より少し上の物の方が長く遊べるので嬉しいですよね😂
私は実の姉から2歳のお誕生日に、1.5歳〜の布でできた動物型のボーリングを貰いましたが…
うちの子そういうのはあまり遊ばない😂
案の定あまり遊ばなかったのでこの間片付けました😅
姉的には、うちの子が物を投げてしまうのを知っていたので気を使って投げても痛く無い物をプレゼントしてくれたんです😂
他にも、近所の知り合いも、パチンコで勝ったから!と、投げても痛く無いアンパンマンのおもちゃを何回か下さったんですが…どれも子供は1歳過ぎてるのに6ヶ月〜みたいなものばかりで😅
うちの子のことを考えたり、痛く無い物などの気遣いも有り難いけど…投げるのも落ち着いてきてたのでもう少し対象年齢上が良かったなって思いました😅
貰えるだけ恵まれているし有り難いのは十分分かっているんですが…せっかく買ってくれるなら、欲しいものか、長く使える物がいいですよね😂

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    そうなんです!対象年齢より高いものの方がこれから使えて嬉しいですよね😂
    お姉様も良かれと思って選んでくださっているのでしょうが身内だからこそ欲しいものとか聞いて欲しいですよね💦
    貰えるだけありがたいのは解りつつモヤモヤですね!笑

• 12月24日

いくら使えないものでも、対象年齢くらいは考慮してほしいですね。
でも、うちの母もそうですが、やたら前に話したことを覚えてて、もうそのブームは過ぎたんだけどな、、ってことよくあります。
仕方ないと割り切るしかないですね。
2人目で使ってください😂

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    ですよね!もう8ヶ月の子に0ヶ月からのおもちゃもらっても、、笑
    貰ってから2時間くらいどうしようかなーと封も開けずに置いてたのですがふと次の子できたら使ってあげようと思ってました🤣
    もしかしたら次の子まで封開けないかもです笑
    変にすごい前のこと覚えてますよねー😅更新してほしい笑

• 12月24日
あんず

お気持ち分かります!
頂けるだけすっごくありがたいんですけど、どうせならこれから長く使えそうなもの頂きたかったですよね😂
うちは、実父母からはおままごとキッチン(相談して、私に選ばせてくれました)
義父母からは、でっかいダンスするアンパンマンのぬいぐるみでした💦
大きいものはせめて事前に相談してほしかった…。突然アポなしで持ってこられました💦ダンスするのは怖いのか、娘は嫌がるし、1日で飽きてしまった感じです😅

欲しいものはっきり伝えるのも催促してるみたいでなかなか出来ないし、難しいですよね〜😂

• みかん

みかん

長く使えるものが欲しいですよね!
    でっかいアンパンマン、、笑
    ご両親が来られたら出しとかないといけないしなかなか幅取りますね😅
    やんわり伝えても伝わらないしだからと言って直球で言いにくいし難しいですよね💦

• 12月24日