※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

人見知りはいつまで続くか不安です。保育園の先生には懐くけど、家族には抵抗があります。他人に話しかけられると泣いてしまい、申し訳ない気持ちになります。靴を買いに行った際も若い女性店員に泣かれてしまい、申し訳なく感じました。

人見知りっていつまでしましたか?💦保育園の先生方は男女問わず好きみたいですが、両親や親戚が一切ダメです(笑)話しかけたり抱っこしようとしたら泣き出し毎度申し訳ない気持ちになります…こんなもんでしょうか…今日も靴を買いに行って若い女の店員さんが親切に接客してくれて履かせようとしてくれたのに急に泣き出しすごい謝まられてなんだかこっちが申し訳なくて💦

コメント

ママリ

うちの甥っ子もそうでした!
まったく抱っこした記憶ありません😅4歳近くまで逃げられてました!

娘と同じ保育園の子も、人見知り場所見知りですが、私には触らせてくれました!毎日会ってるからだと思います。慣れないと子供も警戒しちゃうんでしょうね!

lulu

うちは2歳前くらいまで人見知りひっどかったです😱
男の人だけ特にほんとに駄目で、あたしが娘を抱っこのまま店員さんに「○○の商品ってどこにありますかー?」って案内してもらうってだけでギャン泣きで大変でした笑