※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

昔からの友達との関係を縁を切りたいです。友達のワガママに我慢できず、どうしたらいいか相談します。

小学生くらいから仲良くしていた友達と縁を切りたいです。
いつもその友達にマウントされたり、私の子供までその子のワガママに付き合わされたりしていてもう我慢なりません。
皆さんは昔からの友達をどうやって縁を切りますか?

コメント

あずもち

私も三年くらい前に小学生のときから仲良くしていた友達と縁切りましたよ。つわりで吐いて辛く、やっと寝れたと思ったとき早朝に何度もゲームの招待のラインを送ってきて、事情説明したらわかった。もう送らないと言ったくせに治らず、それ以外にもわがままに振り回されてしんどかったり色々あり、もう連絡してくるのやめてほしいと伝えました。

• はな

はな

なるほど、参考になります。
    確実に向こうが悪くて理由もはっきりしてたらもうしんどいって言いやすいかもしれないですね😣
    ありがとうございます!

• 12月23日
🍄きのこ🍄

毒親ならぬ、毒友をもっていました。
1年会っていません。
連絡は10ヶ月返してません。
その間に友人から何回か連絡きてますが無視してます。笑

いちばん仲のいい人で、この先、同窓会やらで会う機会の多い関係でもありますが、フェードアウトしました。

もう本当に我慢できない!!!というピークのときに、
直接本人に言ってやればよかったと後悔してます😭

• はな

はな

そうなんですよね、同窓会とかで会うのが面倒だなと思いまして😭
    直接本人に言いたくなるほどの相手だったんですね、長い間仲良くしててお疲れ様です😣

• 12月24日
ごま

私もはっきりあんたと友達やめるって言いましたよ☺️

今でも道で会ったりしたら喋ったりしますけど、それはお互いの性格もあるんでばったり会ってもムシしあうようになるかもしれないですよ😵

• はな

はな

友達やめると言えるほどのことをされてないのもあるんですよね😣
    コメントありがとうございます!

• 12月24日
ハリネズミ

いつも自分の話ばっか。私はいつも聞き役。そんな私が悩んでいた時ラインしましたが既読無視でしばらくしてから、自分の都合で連絡してきては自分の話をしてきたので、もう限界で、ごめんけど、もう連絡してこないでと言ってサヨナラしました!

• はな

はな

あー、うちもそんな感じですー!
    基本自慢、聞かせたいことだけ言ってきて、あーそーですかぁという、、、

• 12月24日
4人のママ

私も中学からの親友と去年縁を切りました。
自分が旦那さんと別居中だから私の四人目妊娠を素直に喜んでくれなかったことがきっかけで今まで我慢していたことが全て許せなくなりました。

流産が気になっていたようで色々質問のLINEきていましたがシカトしました。
出産報告もしてません。

• はな

はな

そんなデリケートな話を根掘り葉掘り聞くような最低な人はすっぱりと縁を切って良さそうですね、、
    そういうきっかけがあるともうやめると言えそうですね、、
    コメントありがとうございます。

• 12月24日