※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

里帰りから帰ってきて1 ヶ月ほど立ち、私と子どもとの2人の時間は大分慣…

里帰りから帰ってきて1 ヶ月ほど立ち、私と子どもとの2人の時間は大分慣れました!が、、、旦那がいるとイライラしてしまいます。散らかし放題されたり、家事するから見ててと言っても携帯片手にだったり、昼寝してくるわーと好きな時間に好きなだけ寝られたり。。。たまに実家にくると、みんな可愛がってくれるし母も手伝ってほしいことを言わなくてもわかってくれるので居心地が良すぎて、、、仕方ないことなんですけど、気がきかない?気がついていない?旦那にイライラしてしまいます😭皆さんそんなもんですかね(>_<)?

コメント

deleted user

そんなものです☺️
よっぽど気が利く男性じゃないと
中々難しいかと思います。
大体のママは同じこと思ってます。

良い旦那、良いパパにする為には
多少の教育が必要なんですよ。笑

こうしてよって期待はせずに
諦めも大事ですかね😬

たやん

私も里帰りから帰って1ヵ月くらいはほんとーにイライラしまくっていました。自分が自分じゃないくらい旦那に冷たくしてました🤣
産後クライシスなのかなって思ってました💦
普段だとしょうがないな〜って思うことでもなぜかむかついちゃいますよね!!
離婚して実家帰りたいなーって本気で思ってました!笑
1ヵ月くらい経ったら少しマシになりましたよ😌
まだ産前のような気持ちにはなれませんが、、😂

yu★ha

未だにイライラしますよ!見ててねーといっても横にいるだけで遊ぶのはちょっとの間でスマホ触ったりしてるし、勝手に寝てて、息子が泣いてても起きないし。だからって何か家事してくれるわけでもないし。もう諦めました😅

なつん

そんな感じです。
自由ですね!
少しずつ良くなると思います。
最初はイライラするけど、そのイライラをぶつけると逆効果なので、旦那を少しずつ教育中です💦

deleted user

ものすごく分かります‼︎
うちの旦那も家事の間に子ども見ててって言ってもテレビかスマホしか見ていません。

家にいても何かするわけでもない、テレビかスマホ見ながらゴロゴロされてイライラするので仕事行っててくれた方がマシです。

4月から職場復帰するのに、私が仕事で旦那が休みの日は旦那に預けないといけないのに、こんなに何もできなくて大丈夫か不安になります😭

ゆきんこ

そんなものです😥
なんでもやってくれる男性なんて1割も満たないかと思いますよ😅

何度言ってもわからないし、もうこればっかりは多少のことなら諦めるしかないかと思います😂