※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
子育て・グッズ

綿棒で耳掃除すると、赤ちゃんも大人もジッとして神妙な表情をすることがあります。同じ経験をした方いますか?

綿棒で耳掃除をすると、動き回って遊んでいても急にピタッと動きを止めて神妙な顔をします🙄
まるで大人がちょっと耳掃除するからジッとしててねって言われてるみたいに、耳を差し出すような感じでジワっと顔を傾けてきます。
長男が赤ちゃんの時もそうでした🤔
赤ちゃんでも耳掃除は気持ちいいものなんですかね😂なんかおもしろかわいいんですが、同じ方いらっしゃいますか?

コメント

かおりん

うちも耳掃除大好きみたいで大人しくなります☺️☺️ほんと気持ち良さそうにしますよね💓笑 見て癒されてます☺️💓

• かさめる

かさめる

同じですね❤️赤ちゃんなのにおじいちゃんみたいな顔するのがかわいいですよね😍笑

• 12月24日

うちもそうです。
赤ちゃんの時からどんなに暴れてる時でも、耳掃除始めるとピタっと止まってました。
5歳になりましたが、耳掃除大好きで、綿棒3本使わないという満足しません。(片耳3回ずつ)
なんとか説得して、最近は一本ずつで勘弁してもらってます。
下の子も耳掃除大好きで、2人とも耳掃除するよ!って言うと我先にと取合いです。

• かさめる

かさめる

3本はすごいですね!笑 やはり、気持ちいいんですね〜😆

• 12月24日