※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

突発性発疹は軽い場合、熱が1日で下がったり、発疹が少なかったりしますか?突発性発疹の症状について相談です。

突発性発疹は軽い場合、熱が1日で下がったり、発疹が少なかったりしますか?

木曜日の午後に8ヶ月の子が39度の熱を出しました。

症状は熱しかなかったので病院行くか迷ったんですが、連休前だし、次の日に上の子達のついでに小児科で診てもらい、風邪薬を処方されました。

熱は1日で下がり、今は鼻水が少ーし垂れる程度です。

けど熱が出た日から愚図りがすごく、ここ数日夜中も寝ぐずりに悩まされてます。

もしかしたら突発かな?と思ったけど発疹はなし。

でも今日になって顔に少し発疹が見られました。

体は汗疹なのか発疹なのかよくわからないようなうっすらだけです。

突発ならこの愚図りもなんとなく察しがつくんですが、突発性発疹でも軽い場合は、熱が1日だけだったり、顔に少し発疹が出ただけ、とかの場合もあるんでしょうか?

コメント

はるか

突発だけど発疹があまり出ない
とかもあるみたいです

• 3kids

3kids

そうなんですね!ありがとうございます。

• 12月23日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

息子が突発になった時、高い熱が1日で2、3日微熱でした。2日目ぐらいからすごくぐずって、3日目から薄らほんとに薄ら、お腹と背中に発疹がでた程度で済みました!小児科でも多分突発でしょう!と言われたので、うちの子は軽かったんだなって思ってました!なので、軽い場合もあると思います!

• 3kids

3kids

そーゆーこともあるんですね!
    病院で言ってもらえると安心ですよね☆今愚図りがほんとにすごくて、突発じゃなければ逆に心配しちゃうくらい愚図るので、突発なら仕方ないか、って感じです…
    詳しくありがとうございます!

• 12月23日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

私も熱引いたのにこのグズグズなんなんやろう??😣って思っていたらお腹に薄ら発疹あって、やっぱり突発だったのかって安心しました💦お子さん早くよくなるといいですね🤗

• 12月23日