※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゃ0105
子育て・グッズ

初マタでお腹が大きくなり、立ち上がりが大変です。出産に向けて便利な新生児グッズや小物についてアドバイスをお願いします。

初マタです。もうお腹がかなり大きく動くのに一苦労です。ソファが家になく床から立ち上がるのにすごく苦労する用になりました。どうか皆様のご意見お聞かせください。°・(>O<)・°。新生児のグッズ、インテリアグッズ、お薬、スキンケアなど、これはあったら便利という物どんな物でもかまいません教えてください!ちなみにこれから出産に向けて、ご自身で使ってて良かったベルトなど小物聞きたいです。°・(>O<)・°。

コメント

かえわかママ

うちもソファーないです。
でも、あったら便利だっただろうっておもいました。
うちの娘は、基本的に昼間は抱っこが多いので、座椅子は必需品です。抱っこでお昼寝中は、ななめにして、のんびりテレビみたりしてます。ずーっと座椅子に座ってると、お尻がいたくなるので、座椅子がふかふかじゃなかったら、クッションあると便利です。
ちょっとの高さがあるだけで、立ち上がりやすいです。

あとは、普段いるところにお昼寝用のスペース。
大きめの座布団(二人座れるような、長細いやつ)に、バスタオル敷いてお昼寝や転がって遊んだりしてます。

あとは、オムツの処理に、小さなビニール袋。
(100均とかで売ってる。サイズは、スーパーの袋つめのとこに、ロールであるうすいビニール袋。)
袋にいれて、口を縛れば、臭いがもれないので、ふた付きの普通のゴミ箱で大丈夫。

• まやゃ0105

まやゃ0105

ご返信ありがとうございます。

お尻痛いですよね₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

うちは犬がいるので毛が気になって産まれてからは床で遊ばせたりするのがしばらくはできなさそうですが、確かに綺麗なタオルを巻けば大丈夫ですね♡◡̈⃝⋆*

オムツの匂い問題も、毎回ビニールに入れてしまえばそんなにいおわないんですね!

家にあるもので済みます꒰ღ˘◡˘ற꒱

• 1月29日