※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
子育て・グッズ

おむつかぶれで皮膚科に行く前に、おむつ替えをマメにし、お湯で洗い流す方法以外に効果的なホームケア方法を知りたいです。

毎日おつかれさまです。
最近おむつかぶれが出来てきて、今週末に皮膚科に行く予定はあるのですがそれまでに出来るホームケアあったら教えてください。マメにおむつ替えてあげる、替えるときはお湯で洗い流すなど以外に他にいい方法あったら教えてください。

コメント

零乃

うちの子は桃の葉ローションを塗って、その上からワセリン塗ると結構落ち着きましたよ😃

ごちゃん

オムツ交換のたびに ワセリンで保護すると良いですよ^ - ^
保湿剤だと 炎症部には シミたりして痛かったり、刺激により悪化します。
ワセリンまたは、プロペトなら大丈夫です。

K

ワセリンで保護してあげてました😶

(*Ü*)ノ

お尻が濡れたままだと水分が蒸発する時に皮膚の水分まで持ってかれてしまい乾燥してしまうので、なるべく拭いたあとは柔らかいティッシュか綺麗なタオルで優しくポンポンって感じで水分を拭き取ってあげるといいと思います!

あとは市販薬局の赤ちゃんコーナーにポリベビーっていうステロイドは入ってないんですがオムツかぶれや湿疹などに効くクリームが売ってありますので皮膚科に行く前に塗ってあげると少しは良くなるかもしれません!
合う合わないがあると思うので確実とは言えませんが😅

しおりママ

お湯で流し、乾いたタオルで拭いたあとに桃の葉ローションとワセリンが最強です!

miiちゃん

皆さまありがとうございます😊
洗い流してから拭いて、病院からもらったワセリンがあるので、ワセリン塗って様子見てみます!