※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナ
妊娠・出産

胎動はお腹の下の方で感じることが一般的です。不安なら検診で医師に相談してください。

よく分からないので質問させてください( ´•̥_•̥` )
胎動ってどこら辺で感じるものなのですか?
私の場合、本当におへその下の方でしかポコポコ
感じれないのですが普通なんでしょうか??
ネットとかで調べるとあまり下の方だけだと
危ないとか、逆子とか色々書かれてあって
不安になっちゃって...(>_<)(>_<)(>_<)
土曜日検診なのですが、不安で投稿しちゃいました( ´•̥_•̥` )

コメント

ちび

日によって違います😊
かなり下のほうで動く時もあるし
胃のあたりで動く時もあります♡
23週で逆子だとしても、まだお腹に余裕があるので治りますょ😊✨

• モアナ

モアナ

もう少ししたら上の方でも動くようになるんですかね‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ ) ?
    少し安心しました、ありがとうございます☺️🎶🎶

• 1月29日
ayamoco

私もずっとお腹の下の方でした。
でも、経験なかったので普通だも思ってましたよ(笑)
そして、32〜3週まで逆子でした。
逆子でも、まやぺちさんくらいの週数なら、まだまだお腹にスペースがあるので、戻ると思いますよ🎵
この姿勢が好きなんだねーくらいに、思っていたらいいと思いますよ(´◡`๑) 

土曜日の検診でかわいい姿が見られるのが楽しみですね(●☌◡☌●)

• モアナ

モアナ

私もこんなもんなのかなって思ってたら同じ週数くらいの友達が、全然違ったのでちょっと不安になってしまいました( ´•̥_•̥` )
    同じような方がいて安心しました♡
    ありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

• 1月29日
あいみ

私も最初はおへその下あたりでポコポコ感じてました!だんだん赤ちゃんが大きくなるともっと広い範囲で痛いくらいに感じると思います(*´∀`)逆子はまだまだ気にする週数じゃないので心配しなくて大丈夫ですよ!今は赤ちゃんぐるぐる動いてるので☆

• モアナ

モアナ

そーなんですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    まだまだ胎動があまり感じれないので
    痛いくらい動いてくれるのを楽しみにまってます♡
    逆子もまだまだ心配いらないんですね🎶安心しました♡

• 1月29日
so_madoka_mania

私はわりとおへそより下の左側が多いですけど、めっちゃ下の方だったり、何だかんだ色んな所で感じます◡̈*♡.°⑅
逆子も治ると言うし心配無いと思います♫
私も不安だらけですけど赤ちゃん信じましょ♡

• モアナ

モアナ

私ももう少ししたら色んなところで感じるようになるんですかね‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ ) 楽しみです♡
    不安は尽きないですが皆さんに励まされてます🎶ありがとうございます♡

• 1月29日
ゆゆママ

32週に入った初マタです(*^^*)
私も胎動をおへそより上で感じたことがなく、基本的には右側か左側のみ。毎回の検診で逆子だったらどうしようと心配してましたが、一度も逆子と言われたこともなく、前回の検診でもむしろ良い位置に頭あるねとほめられたくらいです♪
最近になって膀胱を刺激されるような胎動ばかりで今度こそ逆子になってないかって不安が強く明日の検診ドキドキです。
でも、23週なら逆子でもまだまだグルグル回って直る可能性高いと思いますよ♪

• モアナ

モアナ

私もほんとにそんな感じです!
    動く度に尿漏れしそうな勢いです( ´•̥_•̥` )
    でも23周ならまだ治る可能性あるんですね‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ ) 明日の検診がドキドキです!ありがとうございます♡

• 1月29日
y's

そうですね〜私もおへそ下らへんでしたー!
大きくなってきたら横腹とかおへそより上らへんまで胎動が広範囲になりましたー(^^)
まやぺち様と同じ時期に逆子でしたが自然に治りました(^^)そろそろなおさないとってゆー時期になると逆子体操を勧められますよv(^_^v)♪

• モアナ

モアナ

そういう時期になると教えて下さるんですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»少し安心しました!
    胎動がいろんなところで感じれるようになるのが楽しみです!ありがとうございます♡

• 1月29日