※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

狭い部屋で3人目の赤ちゃんを寝かせる予定。日中の過ごし方に悩んでいる。保育園受かれば預ける予定。バウンサーが欲しいが、安くてオススメのものはあるかな?

狭い部屋に住んでいるため、3人目はベビーベッドを出さずに過ごそうと思っています🙂
寝るときはみんなで敷布団で寝る予定ですが、日中はどうしようかな?と悩んでいます。
いつから保育園に預けることになるかは分かりませんが、受かり次第預けることにはなると思います。
そしたら日中は家に居ないので適当にどうにかなるだろうと思うのですが、いつ受かるかはわからないので…😅
上の子2人は産後もそのまま保育園なので、基本的には平日昼間はいません。私と2人なら狭いスペースでもごろ寝布団でゴロンと下に置いておいても良いのですが、2人が帰宅した後や土日を思うと、バウンサーなどがあると便利かな?と思ってます。
ベビーベッドほど場所を取らないし、移動もできて寝ることもできますよね😮?
上の2人が赤ちゃんに対して意地悪したりすることは無いと思うんですが、元気いっぱいなので狭い部屋でもわちゃわちゃ遊ぶので😅
ちょっとしたそんなものが欲しいのですが、安くてオススメなものはありますか?本当ちょっとした感じで良いんです(笑)
自動の立派なハイローチェアなどは買うつもりありません😂

コメント

りい

うちも同じ感じです。もう6ヶ月になりましたが、想像以上に上二人危険でした。うちはベビー用の敷き布団のお下がりがあったのでそれで寝てましたよー。3人目は成長が早く昼寝の時は布団の上ではなく、ラグなどのうえで寝てます。バウンサー悩みましたが、2ヶ月で寝返りするようになったのもあって使いませんでした。たまに踏まれたりしてますが、もまれていいと思ってます(笑)目を話せない時のバウンサーはいいのかな?ハイハイするようになってからはかなり危険で上の子が食べてたパンをとられて食べられたりしたので、気を付けてください😢

• にゃん

にゃん

いいアドバイスありがとうございます!寝返りが早かったら使えない、あんまり考えてなかったです😮💦
    今までも持っていたならまだしも今からわざわざ買うのに全然使わなかったら無駄ですよね…
    私も正直ラグなど上でゴロンでも良いと思ってるし、隣の部屋になるけど普通にお布団に置いておいても良いと思います😅

あー、それは2人目の時にもちょくちょくありました😅
    お姉ちゃん優しいのでいじめることはないですが、可愛いがゆえに自分のものを分け与えたり…(笑)
    目を離さないのが一番ですね(笑)

• 12月23日
りい

買って使えなかったら、無駄になっちゃうので、中古で探すのはどうですか?あまり長い期間つかいませんし。上の子が赤ちゃん返りすると赤ちゃんが使っているものを使おうとしたりなど、結構ありますよね。ちょっと怖い気もします😞それに二人育ててきた経験値的なものがあって、そんな神経質にならなくてもなんとかなるなー。と思ってしまう自分がいました(笑)子供にはごめんなさいって感じですが、ホントなんとかなりますよ、案ずるより産むがごとし。ですかね!

• にゃん

にゃん

中古ですか〜、なるほど。。

長女は無いと思うんですが次女は赤ちゃん返りあるかもしれないし、確かによじ上られたりしたら危ないですね。
    目離しちゃう時のためにと思ってましたが、そしたらそれに頼り過ぎてしまいそうで、目離す機会が増えちゃいますもんね。それは良くないもんな😭

私も神経質ではないです!3人目ということもあり、より神経質さは失われると思います(笑)

• 12月23日