※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
その他の疑問

姑の弟の子(A子。高校生)姑の娘(B)の子供が(C子、中学生)私の子(…

姑の弟の子(A子。高校生)
姑の娘(B)の子供が(C子、中学生)
私の子(D)
とします。
A子とB、C子とDがいとこなのは、わかります。

義実家はずっとA子はC子のおばさんだ!
DにとってもA子はおばさんだ!!とずっといいます。

私の中で、おじさん おばさんは自分の親兄弟のことだと思ってるんですが
A子はC子とDにとってのオバさんになるんでしょうか?

コメント

RRR∞

ん?はとこじゃないですか?

• えみ

えみ

はとこは、いとこのいとこですよね??

CとDはいとこです。
    BとAもいとこです

• 12月23日
  • RRR∞

RRR∞

すいません、勘違いしてました😅
    うちは関係性わからなくなるんで親のいとこでも全部おばさんやおじさんって言ってました😅

• 12月23日
  • えみ

えみ

ややこしくなるからまとめて、おじさん おばさんと呼ぶのもわかります🤔
    でも、義両親は「まちがってない!」というスタンスで「A子がC子より年上でよかったな!年下のおばさんなんていやだろ!!」とずっといいます。その発言自体に不信感と「え?」となってしまってます

• 12月23日
りつき

いとこちがい?従叔母?みたいなのではなかったでしょうか?正式な叔父叔母(伯父伯母)とは違いますが、親戚のおばさんという意味なら間違っていないかと…

• えみ

えみ

低学年のDに対して、高校のA子に「おばさんだよ!」というのもおかしくないですか?
    正式な叔母(伯母)じゃないなら、おねえちゃんでもいいのに…とおもってしまって💦

• 12月23日
  • りつき

りつき

仲がいいからこそ冗談も含めておばちゃんだよーって言えるのかな🤔とも思います。うちの親戚がそうでした。
    祖母や大叔母はおばちゃんだよーって言ってたけど、母が立場はおばちゃんだけどまだお姉ちゃんの歳だから…って言っていたので、私達はお姉ちゃんと呼んでましたよ😊

• 12月23日