※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

リッチェルのアクリアボトルに食べカスが入ってしまう問題について、長時間のお出かけ用に購入したが、食事後にカスが浮いてしまうと困っています。対策はありますか?

リッチェル のアクリア、ボトルの中に食べカス入りませんか?😭💦

長時間のお出かけ用に買ったんですけど、ご飯食べたらそのカスがボトルの中に浮いてしまいます😔

何か対策?あるのでしょうか?😢

コメント

senamama

ご飯食べたあと、食べカス入りますよ😵

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    予備のお茶を持参して入れ換えるしかないんですかね😂

• 12月23日

どんなマグでも食事中、後なら入ると思います💦

• mochi

mochi

ピジョンのはここまで入らなかったので、リッチェルの汚れ具合に唖然としました😨

• 12月23日
ぽっさ

入りますね。
なので長時間のお出掛けの時は、ペットボトルの麦茶を別に持っていき、汚れたらすすいで入れ換えます。
また、コップのみもできるので、飲食店ではなるべく出されたお水を飲ませています。

• mochi

mochi

今使っていたピジョンのものが小さくて呼びを持ち歩かずに済むように大きめのこちらに買い換えたんですよね😂やはり持ち歩くしかないんですね💦
    飲食店ではなるべくお水を飲んでもらうようにします😖

• 12月23日
  • mochi

mochi

呼び→予備です
    誤字失礼しました💦

• 12月23日
  • ぽっさ

ぽっさ

カスが入らなくても、唾液等で多少なりとも菌の繁殖はしてるだろうなと思うので、時間経ったら入れ替えるようにしています。
    私もそろそろ大きいの買おうか迷っていましたが、どうせ汚くなるなら小さいままでいいや!って思い、買っていません。
    予備を持つと荷物はぐんと重くなりますよね😅

• 12月24日