※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾
子育て・グッズ

授乳後のおっぱいの痛みがひどくて辛い。母乳の量も少なくて悩んでいる。授乳後1〜2時間は痛みがあり、抱っこも苦痛。母乳を続けるか悩んでいる。

愚痴です(;_;)もう嫌だ(;_;)授乳後のおっぱいの痛み…チクチクヒリヒリ、おっぱいあげるたびに痛くなって辛い😭こんなに痛いのに量は全然出なくて…母乳頑張るのもうやめようかな…授乳したあと1〜2時間は痛くて抱っこするのも嫌になるし痛くて眠れないし。もう嫌だよー(´;ω;`)

コメント

ぼーん

特に母乳がいい!とかいうこだわりがないなくてそれがストレスになっているならやめてもいいと思いますよ😊
最近のミルクは母乳に近い成分で作られているので母乳でもミルクでもいいと思います🎵
昔の人は母乳の方がいいよ!という人が沢山いますが今は違います❤️

• 🐾

🐾

少し前までは完母目指してて耐えよう!って思ってたのですが…全然収まらないしむしろ悪化してるような気がするんです(;_;)
    今は混合なのですが母乳母乳と言われて自分でもそうならなきゃと思いすぎて完ミにする踏ん切りがつかないんです😭
    でもミルクだってすくすく成長しますもんね(´;ω;`)
    ずっと授乳がストレスになってました😢良くないですよね💦

• 12月24日
☺︎

私も1~2ヶ月は混合でしたが、乳首が激痛で断念しました😅
量もそんなにでてなかったですし。
できれば母乳がよかったですが、仕方のないことだし、ミルクでもいいと思いますよ(^^)ストレスないのが1番かと🥰

• 🐾

🐾

ストレス良く無いですよね…😭
    痛いし、頑張るのに疲れてもうミルクにしちゃいたい気持ちもあり、でも少しだけ出て10分でも咥えてくれると母乳あげなきゃなと思ったり…あげなきゃと思う時点で前向きな考えでは無いですが💦(;_;)
    ストレス無く授乳したいです😢

• 12月24日
みーママ

乳首が切れたりして痛いのでしょうか?ピュアレーンとか馬油とか塗ってみるといいかもですよ😀

• 🐾

🐾

乳首たまに切れます😭ピュアレーン塗ってます♡
    授乳後におっぱい〜脇あたりまでチクチク針で刺すような痛みがあって…
    おっぱいあげたり搾乳するたびに痛むのでもう嫌だ!と自暴自棄です😭

• 12月24日
まゆみ

その痛み母乳を作ってる痛みらしいです😭 世の中のほとんどの人はその症状を知らないらしくて私も最初は乳腺炎かと思ったけど背中とか脇まで痛くなってので産後検診で聞いてみたら母乳を作ってると言われて
私も母乳できることなら痛い方だけやめたいです。その痛みで授乳するのをためらってしまったためか白斑もしこりも同時にできてとにかく激痛です
この症状嫌になりますよね💧

• 🐾

🐾

本っ当に嫌になっちゃいますよね…😭
    酷い時はなんで私だけ!?っておっぱい殴っちゃいます…笑
    耐えるしかないんですかねぇ…
    おっぱいむしり取りたくなります😭

• 12月27日