※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーみぃ
妊活

高温期なのに基礎体温が上がらず、体調が気になります。体質改善や病院での対応を教えてください。

高温期なのに基礎体温が上がりません…

お仲間いらっしゃいませんか?

体質改善や病院に行かれたなど、教えていただければ嬉しいです。

コメント

こぱん

初めて基礎体温つけ始めましたが、上がらないので無排卵かな?と不安です。
今日リセットしたので、排卵検査薬をしてみようと思っているところです😣

• けーみぃ

けーみぃ

私もまだ妊活デビューしたところで、上がらなかったので少し戸惑っています。

排卵検査薬も併用していきたいですよね!

• 12月24日
  • こぱん

こぱん

戸惑いますよね💦
    排卵検査薬を使用して、次もダメそうだったら、病院受診を考えています(>_<)

• 12月24日
  • けーみぃ

けーみぃ

私はモヤモヤ考えてしまうこの期間がつらくて、年明けに病院予約しました!!
    りーさんからコメントを頂いて、自分だけ悩んでいるのではないんだなと励まされました。ありがとうございます😭

• 12月25日
めぃたむ

私も基礎体温が基本的にガタガタでした(◞‸ლ)

冷え性なうえに赤ちゃんもなかなか出来ないので意を決して病院へ行きました
色々な検査をしたところ、私の場合は女性ホルモンが安定していないというか
無排卵+黄体ホルモンが足りてないようで、病院で処方されたクロミッドを飲んでhcg注射5000を1日おきに打ってます

それと同時に漢方(四物湯・当帰芍薬散料)を処方され数ヶ月飲んでます

その結果、すごく綺麗ではないものの低温期と高温期がはっきり分かるほどに安定してきました⋆′◡‵⋆
あとは赤ちゃんが出来れば・・・◎

やはり、人それぞれ
原因と体質があると思いますのでけーみぃさんも病院で相談されるのも良いかと思います (๑•̀ㅂ•́)و✧

• けーみぃ

けーみぃ

ご丁寧に答えていただきありがとうございます。

一人でモヤモヤしていたので、とても助かりました。

リセット待ちをしながら、年明けにでも病院に行こうと思います。

行かれたのはどんな病院でしょうか?

• 12月24日
  • めぃたむ

めぃたむ

私は全く無知な状態からの妊活スタートだったので、近所のレディースクリニックで赤ちゃんが欲しいけどなかなか出来ない旨を伝えて上記の処方をされた形です(´・ω・`)

ただ、私が行ってる病院は不妊治療専門ではない為、タイミング法のみで人工授精や体外受精をしていない病院となります💦

• 12月25日
  • けーみぃ

けーみぃ

色々教えていただき、ありがとうございます。私もレディースクリニックを予約してみました!

モヤモヤする期間より、原因を教えてもらって次に進めたらと思っています…

• 12月25日
チャコちゃん☆

私も基礎代謝つけていましてが高温期が上がらないで低いままでした…

それを持って病院の先生に見せたらギリギリ高温期になってるよ😅と言われました

でも一応子宮を温めるようにしたら妊娠する事出来ました😊

• クローバー

クローバー

子宮を温めるとは、具体的に何をしましたか?😍

• 12月24日
  • チャコちゃん☆

チャコちゃん☆

アズキのホッカイロみたいなのを使ってました

• 12月24日
  • クローバー

クローバー

そうなんですね❣️
    ありがとうございます❤️❤️
    妊娠おめでとうございます㊗️㊗️

• 12月24日
  • けーみぃ

けーみぃ

なるほど。ご丁寧にありがとうございます。

病院には行かれたということですよね…

あたためる。私もやってみたいと思います!!

• 12月24日