※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっきーにちゃん
子育て・グッズ

娘が食べ物をばらまいた時の対応に後悔しています。このような時、どうすれば良いでしょうか?

最低な母親です。
一歳の娘が食事中食べ物をテーブルの上にこぼし
それを手でばら撒きました。
それをみた姑が笑って楽しそうにしたのを見て
さらにやろうとしました。
娘も笑って楽しそうだったんですが
それをやって当たり前だと思わせたくなく
姑の態度に腹が立ちつい娘に大きい声を出してしまいました。
もう後悔しかなく娘に抱きつき謝りました。
こんな時はどーしたらよいでしょうか?

コメント

deleted user

そんな日もありますよー!気にしないで大丈夫です😊

あいこ

叱ることも愛情の1つです😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

お母さんだって人間ですもん!
そんな日もありますよ😭
大丈夫です✨

deleted user

そんな時もあります!
責めないでください!
それに、私もよくありますよ😂

汚すの分かってるのに
どうしても怒っちゃいますよね( ; ; )

はじめてのママリ🔰

暴言ですか?
感情的になるのはよくないとは思いますが、もう1歳だし、しつけとして多少は強く言ってもいいんじゃないですかね?“ダメ”とか単純なことばで。
遊ぶのはしょうがないので神経質にならなくていいと思いますが、回りの態度にイライラすることはありますよね😡

pipi

大声で怒鳴る日もありましたよ💦
叱るのも教育ですからね。大事なことです。

ぴっころ

私の義理母は「孫は可愛い。だって泣いたりしたらママに渡せばいいんだもん」と直接言ってきました!
でも実際は泣いてたら、どうしたのー?と来てくれるしあやしてくれます!
ずっきーにさんのお姑さんも可愛いと思ってくれてるんじゃないでしょうか?
もしまた同じ事を繰り返したら「食事の時はきちんとさせたいです」と一言優しく伝えてみたらどうでしょうか?
(旦那さんから伝えてもらってもいいですね)
お姑さんも悪気があった訳では無いと思うので、何でずっきーにさんが怒ったのか気付いてない可能性もあると思います!