※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子が体重増加で肥満心配。食事量や栄養に悩んでいる。同じくらい食べている周りの子供はスリム。離乳食が将来の体型に影響するか知りたい。

11ヵ月になって、周りのお友達は、どんどん乳児から幼児の体型に近づき、スリムになってきていますが、うちの子はどんどん体重が増えていっています❗️
将来肥満にならないか心配ですが、男の子なので、背は高くなってほしいので、栄養不足もよくないと思い、ご飯やフォローアップの量に悩んでいます😂

だいたい1食の量が写真くらい+ヨーグルトか果物
それに一日2回フォローアップを200ずつくらい飲みます。寝るときには授乳もしていますが、もうあまり出ていないように感じます。

満腹中枢はできてきて、お腹いっぱいになったら食べないのですが、平均してそれくらい食べます!

食べさせすぎでしょうか?まわりも同じくらいか、それ以上くらいに食べさせているようですが、みんかスリムになってきています。

離乳食が将来の体型へどう影響するのかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!

コメント

ままり。

食べるならわたしもあげますよー、量は計らないからわかりませんが🤣ちなみに何キロですか??

• あき

あき

2週間くらい前に10キロでした❗️身長は男の子の平均ど真ん中って感じです✨
    私も小児科の先生に量も計らなくていいし、食べるならいくらでも食べさせていいです!って言っていただいているのですが、あまりにプリプリなので…

みんないっぱい食べているのになんで痩せていくんでしょうか?

ちなみにうちは、動くのはかなり好きみたいで、ハイハイ競争でもぶっちぎりの1番をとり、歩くのも9ヵ月終わりから歩きはじめ、本当によく動きます。太りやすい体質なのか…😭⁉️

娘さんも沢山食べられるんですか?プリプリちゃんですか?

• 12月23日
はる

食べるならあげてもいいと思いますよ。
体重はどのくらいなのでしょう?
十分にあるならフォロミを減らすとか、、、
ちなみにうちはご飯しっかり食べるし、フォロミあげたことありませんでした。
体型に関してはもともとの体質が大きいと思いますし、食べる量より動く量かなと思います。

• あき

あき

体重は10キロで、身長は74センチです!
    フォロミいらないよなぁと思うんですか、本人が好きなのと、便秘気味になるので、あげちゃっています!やっぱいらないですよね💦

体型はやっぱり遺伝ですかね😅

動くのはめちゃくちゃ動くし、めちゃくちゃ早いので、かなり消費はしているはずです!

• 12月23日
  • はる

はる

ちょっとずつ牛乳に移行してもいいかもです。
    便秘だからとずーっとフォロミを続けるわけにもいかないですし、便秘解消に他のものを見つけられるといいですね!
    同じ量食べて同じ量動いても、体格ってやっぱり個人差ありますし、、、
    もともと生まれ持ったものですよね。

• 12月23日