※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

主人が家事や育児に協力せず、自分勝手な態度に不満を感じています。子供のためにも不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

今妊娠中で後2週間もすれば2人目が産まれます。
来週から里帰りするのでそれまでの辛抱だと思っていますが、上の子も見ながら大きいお腹で私は全ての家事をしています。それは普通のことなので大変だな~と思いつつも
やっていますが問題は主人が仕事休みの日曜日。

週1回の休みだからダラダラ過ごしたい気持ちもわかります。でもこっちはせかせかと洗濯を取り込んだりたたんだり、ご飯を作ったり洗い物をしたり!それを知ってても手伝おうともしない。せめて手伝わなくてもいいから上の子の遊び相手ぐらいしろよ!といつも思います。
ケータイで動画を見たりしてそれを子供が邪魔すると怒ることもあります。

もうお腹が邪魔をしてお風呂掃除も辛いのに
私が「お風呂掃除して!!」と言わないとやれない。
いつも主人の仕事の帰りが遅いので毎日私が子供と2人でお風呂に入りますが休みの日も一緒に入ろうとせず
それも私が「たまには子供と一緒にお風呂入んなよ。」と言うと「○○~お風呂入ろ~」とこっちが言わないとずーっとソファーでゴロゴロ。
ひどい時は「○○(私)が一緒に入るんでしょ」と言ってきます。

正直言って満足できるほどの給料ももらってこない
そのくせお小遣いが足りないだの飲み会だの美容室だの、自分のことになるといっちょ前に文句を言ってくる。
家事も全くやらず、自分の気分のいい時だけ育児をする。
一緒にいる意味ってあるの?と思ってしまいます。

それでも子供は父親が好きなので
パパ~と駆け寄ったり遊んでもらおうとする姿を見ると
子供に非はないから私たちの都合で離婚するとなると
可哀想になったり。
今は妊娠中なこともあり気持ち的にもデリケートになっている部分は少なからずあると思いますが2人目が産まれたらこの気持ちはもっと強くなるのかなーと思うとこの先不安です。

同じような気持ちの方いらっしゃいませんか?( .. )

コメント

☃

週数もお子さんの月齢も近いのでコメントさせていただきます!

うちも週一休みで、普段激務なので休ませてあげたいって気持ちもありますけどさすがに昼まで寝られるとイライラしますよね😂
最近子供が風邪引いていていつも以上にママママなのが気に食わないのか、「ママがいい~」って言い出してぐずると「じゃあもう知らなーい」とかいってソファでゴロゴロスマホみてます😅子供以上にガキ過ぎて笑えます😂

お風呂掃除もしんどいですよね😭😭
オマエの腹が出てるのとはワケが違うんだよって言ってやったことありますw(旦那は太ってるのでw)
そのおかげかたまーーにやってくれるようになりましたけどそれでもイヤイヤ、頼まれなきゃやらないって感じです⤵️
お風呂入れるのも一苦労で旦那がいれてくれれば助かるのにって毎週思うのでなんとか旦那が娘と入りたくなるように仕向けてます(笑)
今日パパとお風呂はいれるよ!1週間楽しみに待ってたんだもんねーって娘に話しかけてなんとか週一はいれてもらってます!

2人目産まれたらどこまで父親として成長してくれるかわからないですけど、自分次第かなって思います😅うちはとにかく旦那を褒めまくる作戦です(笑)