※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riamom
お出かけ

ショッピングモールの授乳室で赤ちゃんが激しく泣き叫び続けて、ずっと…

ショッピングモールの授乳室で赤ちゃんが激しく泣き叫び続けて、ずっとおさまらなかった経験はありますか?😭

今日娘とおでかけしていて、ミルクの時間になったので授乳室に行ったら、それまで機嫌が良かったのに突然激しく泣き出してしまいました💦いつもならミルクをあげたり抱っこするとおさまるのに全く収まらず、授乳室でしずかに過ごしている他のママや赤ちゃんに申し訳ない、、と思いつつあやし続けるしかありませんでした😞

コメント

ちょびすけ

ありますよー🙆
小さいときにオムツ替えに入ったらいきなりギャンな泣きされたことあります🤣
たぶん静かーないつもと違う?雰囲気に敏感だったのかなーと思います😅
ささっとおむつ替えて帰りました😅

• riamom

riamom

回答ありがとうございます!✨
    外出先でのいきなりのギャン泣き、びっくりしますよね🤣
    昨日はどこも混んでいて、ずっと騒がしい中にいたので、急に静かな授乳室に入って敏感になってしまったのかもしれません😭

• 12月24日
ゆきの

場所見知りしてるんだと思います!
うちの子も泣きはしませんでしたが、授乳室では絶対にミルクを飲もうとしなくて、すぐキョロキョロし出して落ち着かない様子でした。
お出かけ先で飲んでくれないと心配になりますよね😓

• riamom

riamom

回答ありがとうございます✨
    場所見知りでしたか😭!!
    なるべく授乳室がある場所に出かけるようにはしていますが、ミルクを全然飲んでくれないと帰りの電車とかでお腹空いちゃうかもとか色々考えてしまいました😫

• 12月24日
ゆー

私の子はなかったですがよくその場面にあいます!

正直な意見としては自分勝手な意見ですがうちの子は周りが静かじゃないと飲まないので少しイラッとしてしまいます😓💦💦
泣くんなら出てってあやして〜〜💦と思います、、

• riamom

riamom

私も同感です😭
    何度か授乳室でギャン泣きしてる赤ちゃんと居合わせましたが、娘は他の赤ちゃんの泣き声につられて泣いたりするので静かにして欲しいって思ってしまいました😞
    その経験もあって、娘がギャン泣きしてるときはかなり焦りました😭

• 12月24日

ありました!
ちょうど4ヶ月ぐらいの頃に、1度だけ。
何しても泣き止まず、ミルクを飲もうにも泣き過ぎて、乳首を咥えてくれなくて。。
結局、外に出て落ち着かせてから、ミルクあげたら飲んでくれて。。
ほかの赤ちゃんは静かにしてるのに〜って感じで😭
焦りました💧

• riamom

riamom

4ヶ月だと同じ時期ですね👶🌷
    昨日もまさにその状態で、ミルクをあげようとしてもそのことにすら気付かないくらい泣き過ぎでした😭

外に出たら落ち着くかな〜思いきや全く落ち着かず、、他のママと赤ちゃんのために静かにしたいのと娘が心配なのとで焦ってめちゃくちゃ疲れました😭🤣

• 12月24日
うーさん

多分場所見知りだと思いますよ!
あとはママが緊張してたり、不安がってたりするとそれが赤ちゃんに伝わって泣くときもあるっていうのも保健師さんが言ってました!

• riamom

riamom

場所見知りだったのですね😭

先日は旦那さんの母と旦那さんとでかけていたのですが、普段ワンオペ状態なので昨日は娘のお世話は2人に任せよう〜と決めていて😭
    普段とは違う場所で、さらに慣れてない人にミルクをあげられたから不安になってしまったのかもしれないです😞

• 12月24日
マミ〜ぽこぱんつ

私は昨日実家に帰った時に同じ場面に会いました笑笑
私がお風呂に入ってる間に泣いてしまったみたいで、私がお風呂出てから抱っこしても30分から1時間近くずーっと泣いててミルクもダメ抱っこもダメで結局疲れて寝てしまった感じでした笑笑

• riamom

riamom

娘も昨日1時間近く泣き続けて、最後は泣きながらウトウトしだしてあまりに疲れて寝ました😭笑

昨日は授乳室でミルクを作って旦那さんに渡していたので、
    彼には私がいなくて寂しかったんだよ!と若干怒られましたが、まだ人見知りの時期でもないし、、という感じです🤔

• 12月24日
ここ

うちは生後2ヶ月で初めてのお出かけでイオンに行った時に授乳室で大泣きしました。光や音に敏感に感じたのかびっくりしたのか治らずでした。すぐに車で授乳して落ち着いたのでパパに買いたいものお願いして帰りました。初めてのお出かけ(病院やお散歩以外)がすごい思い出です💦自分も外出したかったのでちょっとショックでした💦その後はためらいつつも少しずつ行き慣れてきて一度もないです大丈夫でした〜。

• riamom

riamom

初めてのおでかけでただでさえドキドキなのに、授乳室で大泣きしてしまったのは焦りますね😢

普段は授乳室に行っても娘はキョロキョロしたりポカンとしてる感じなので、昨日は本当にびっくりしました😫
    昨日のことで今後授乳室に行くのがためらわれますが、頑張って慣れてもらおうと思います👶🌷

• 12月24日
えみこす

ウチも、オムツ替えの時にへの字口になって、今にも泣きそうになります。
なかなかの頻度でこんな感じなので、夫婦で必死にあやしてます😅💦💦
泣いちゃったら、あとは抱っこ紐して、親はひたすら歩いて、寝てもらう方向へもっていくしかないですよね💦

• riamom

riamom

分かります、、への字口😭笑
    オムツ替えって1度泣かれてしまうと中断はできないし大変ですよね😞

私も泣いちゃったらとにかく歩き回ります🤣そして人目も気にせず揺れながら歩いて寝かせます😫

• 12月24日

授乳室はないですが
オムツ交換室でベットに乗せた瞬間
ギャン泣きの経験はあります💦
うちはベビーベッド使う習慣がなかったので高い位置に寝かされたことと
置いてかれる!って思って泣いたんだと思います😂
そういう子供連れが使う施設は
泣いても喚いてもお互い様だと思います🙌
あやしたりしないで泣かせっぱなしの
人を見るとちょっとなあとは思いますが
悪戦苦闘してるママ達には何も思いません✨

• riamom

riamom

確かに、オムツ替え台って高いから
    嫌がる赤ちゃんもいますよね😢
    先日は、オムツでもミルクでもなく
    抱っこ紐から出した瞬間に泣き始めてしまって本当焦りました😫

かなり悪戦苦闘していましたが、授乳室が混み合っていたのもあって迷惑そうなママも何人かいました泣
    私も悪戦苦闘してるママがいたら、応援するくらいのスタンスでいます🤣❣️

• 12月26日

退会ユーザー

自分だってそういう状況の時になったら
    嫌な目で見られて嫌な思いするのに
    他の人にはそんな態度取るような
    心の狭い人は放っておいていいんですよ😂

• 12月26日
  • riamom

riamom

そうですよね!!放っておきます😤😤笑

• 12月26日